スノーク、イチゴだぞ! | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 果物の旬ってあっという間ですね。スノークの大大大好物の春のイチゴも、直売コーナーに安く並ぶのは少なくなってきました。
 

 春のイチゴを食べられるのもあと少し。すでにちょっと高くなってしまいましたが、スノークのために買ってきました。
 
 イチゴを見せるとスノークはいつものように大興奮。そりゃあもう、興奮のあまりガラスを突き破ろうかというほどです。でもやはり動きはゆっくりなので、実際は手と鼻先でガラスをコンコンしているだけですけどね。
 
 落ち着けスノーク! 落ち着いてひとつずつ食べるんだ! 口の中にまだ入っているのに次のも食べようとするのは赤ちゃんの食べ方だぞ! ああ、最後は皿といっしょに右にフェードアウトしていった……。
 
 ほら、あと少しだ。落ち着いて食べるんだ。
 
 前回見せた「持ち上げられているのに食べるのをやめない強烈な執念」を、またも見せつけてきました。
 
 今日も美味しかったか。よかったな、スノーク。
 
 食後はいつものように、
 
「もっとください」と近づいてきて、
 
 近づきすぎて超どアップに。
 
 やっぱり春はいいですねえ。