グレーに染まる | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 みかんを買ってきたので、スノークに知らせようとケージを覗くと、
 

「もうとっくにきづいていますよ。はやくもってきてください」と、すでに食べる気満々で待っていました。「はやくもってこい」とは、まったくなんたる態度でしょうか。

 
 皿をケージの中に置こうとするのですが、
 
 スノーク、待て待て待て!
 
 出てくるな! ケージの中に戻れ!
 スノークが皿に向かって身を乗り出してきて、中に置くのも一苦労です。
 
 なんかいつにも増してがっついていますが、そういえばこれが今年の初みかんでした。
 
 皿まで美味しいんですね。ペロペロが止まりません。
 
 皿がものすごくきれいになりました。
 
 今日のおやつはここまでなのですが、いつものようにこっちに向かってきて、
 
 ぐんぐん、ぐいぐい向かってきて、
 
 グレーのトカゲがぐんぐん迫ってきて、
 
 一面グレーに染まりました。