見下ろすフトアゴ | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 今朝のユール。ケージの中に朝日が差し込んできて嬉しそうです。
 
 でも太陽光のUVBって、ガラスで遮られてしまうのですよね。だからいまユールが浴びているのは、あくまでも太陽の光、明るさのみです。ああ、ユールに直に太陽の光を、UVBを浴びさせてやりたい。はやく来年の春にならないかな。
 
 今日は日曜、ユールが楽しみにしているコオロギの日でした。
 
 速いよなあ、相変わらず。コオロギを食べるスピードが。
 
 そして、デカいよなあ。態度が。胸を張りアゴを上げて、この世の全てを見下ろしているよなあ。
 
 フトアゴの魅力ってたくさんありますが、ぼくはフトアゴのこの態度のデカさがとても好きです。