久しぶりのイラスト | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 一昨年くらいまで爬虫類のイラストを描いていたのですが、なんかめっきり描かなくなっていました。
 また描いてみようと思い、「とりあえず描くなら、まずはよし子からだろう」ということで、よし子のイラストを描きました。
 
 よし子の写真は何千枚とあるので見本には困らないと思いきや、逆にありすぎて探すのが大変です。USBメモリから探すのはすごく面倒なので、ブログに載せた写真をネットで検索することにしました。
 ネットで「レオパ よし子」と検索すると、
 
 我が家のよし子の画像がたくさん出てきます。さすがに「よし子」という名前のレオパはよそにはあまりいないようですね。
 スクロールしていくと……
 
 ……むむ!? 見逃せない画像が!
 
「レオパレスヨシコ」!? 川崎市多摩区に「レオパレスヨシコ」という賃貸物件があるようです! ぼくとよし子は本来ここに住んでいなけりゃいけないのでは!?
 ちなみにぼくは12年くらい前、偶然にも川崎市多摩区に住んでいたことがあります。
 
 まあそんなこんなで、とりあえず描いたイラストがこちらです。結局、写真を見ながらというよりぼくの頭の中にあるよし子の姿を描きました。
 
 よし子です。
 
 久しぶりのイラストは、とても疲れました。