雨とよし子 | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 昨日今日と雨が降ったり止んだり。湿度がものすごく高いです。天気予報を見るとあと数日こんな天気が続くようで、「おいおい、これじゃまるで梅雨じゃないか」と思ったところ、じつは九州はすでに梅雨入りが発表されていたようです。知らなかったなあ!
 
 

 こんな日は、よし子は日中からタッパーの上にいることが多いです。

 
 これだけ湿度が高いとウェットシェルターの中も外も変わりませんからね。というわけでよし子は昼間からごきげんです。
 
「そっちにいきましょうか」と、タッパーから下りてこちらに向かってきたかと思えば、
 
「やっぱりもどります」と、
 
 すぐにタッパーの上に戻り、そして、
 
「やっぱりそっちにいきましょうか」と再び近寄ってきたりして、元気いっぱいです。
 
 外ではどこかでカエルが鳴いてるし、よし子もごきげんだし、梅雨も悪くないですね。