サメが中心の生活 | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 相変わらずサメシェルターが大好きな、セイブシシバナヘビの獅子丸です。
 
 サメシェルターはハムスター用の小さな物。気が付けば54cmもの長さに成長していた獅子丸では全身が収まりません。
 
 でも獅子丸はそれでまったくかまわないようです。体の一部でも入っていれば満足のようで、ほとんどいつもサメシェルターの中で(周りで)過ごしています。
 
 ほら、幸せそうな顔で、すやすや眠っていますね。
 
 少ししてから見てみると、こんなふうになっていました。
 
 動かないので、これもどうやら眠っているようです。
 また少ししてから見てみると、
 
 こうなっていました。
 
 獅子丸ば寝相を変えるためによく動きますが、基本的にサメシェルターを中心としているようです。
 サメが中心の生活ですね。