すっかり平常運転に戻った獅子丸 | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 セイブシシバナヘビの獅子丸、4月10日に血便が出てすごく心配でした。
 でも、あれ以来何回かフンをしましたが普通の健康そうなフンで、もうすっかり、完全に安心しています。エサももう普通にあげています。
 
 今日も大好きなサメシェルターの辺りでのんびりしていました。
 
 ほら、こんなにのんびり。
 
 なんかサメに寄りかかってとても仲がよさそうですね。今日あった楽しいことを話して聞かせているように見えます。
 
 びろ~んと体を伸ばすとこんなに長いです。54cm(抜け殻計測)ですからね。立派になったものです。
 
 レオパのみのる、今日も元気にフンを外しています。
 まったく。またそんなところにフンをして。うちのレオパの中でトイレ皿から外すのはみのるだけだぞ。いったい今どんな顔をしてやがるんだ? とタッパーを覗いてみると、
 
 こんな顔をしていました。