みのるの尻尾 25日目 | 302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

302号室のヘビとトカゲとヤモリたち

レオパ、フトアゴ、アオジタ、ノギハラバシリスク、コーンスネーク、ニホンヒキガエルたちとの楽しい生活

 みのるの尻尾、先っちょが壊死してから34日目、自切してから25日目、再生開始を確認してから15日目になります。

 

 

 

 

 

 尻尾はどうなっているかというと――

 

 ちょっとずつ、ちょっとずつ伸びてきてます。

 

 再生部分の色も変わってきました。ピンクだったものが、ちゃんと元の白っぽい色になってきています。もう、切断面の「切断しちゃった感」はありません。そして、模様もちゃんと増えてきています。順調順調!

 

 体調面も何の問題も無し。尻尾は胴体よりも太いんじゃないかというくらいムッチムチです。

 ちなみに、右ふとももに見えるのは、「模様」です。みのるって無地の体のくせに、右太ももにひとつだけ斑点があるんです。エイトさんがびっくりしてました(^.^)

 

 

 

 

 

 最近描いた絵です。モデルは、エマちゃんちのグリーンイグアナ、エマラ(1歳4ヶ月)です。