初めまして♪

アラフォー主婦のmin(みん)です◡̈

7歳女の子、4歳男の子のmama。

cocaが好きです。無印良品、しまむらもよく行きます!

こちらのブログではより詳しくファッションや美容を紹介していますのでご覧くださいね飛び出すハート

 

 

Instagramではコーディネート紹介しているので、Instagram、Twitter、StyleHintも合わせてご覧頂けると嬉しいです♡

 

Instagram @mnmaaaa_3457

Twitter @mana53247984

StyleHint mnmaaaa

 

 

 

 

 

 

ご覧頂きありがとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

アメトピ掲載ありがとうございます!!

いいね!たくさん頂きました飛び出すハート

 

 

 

 

これをきっかけにフォローしてくださった方ありがとうございます飛び出すハート
プチプラ大好きなアラフォーママです。
 

ーーーーーーーーーーーー
イベントバナー

 

おはようございます、みんです飛び出すハート

 

先日投稿したRISU算数のこと。

 

 

今回はRISU算数の英語「ハロー!ベルリッツ」について。

 

今娘は2年生で英語を習いに行っています。

これは赤ちゃんのときから親子教室に行ってて、その延長で幼稚園、小学校もやってるので延長しています。

私はやっぱり英語は教えられない。。。

教えられないものはやっぱり外で教えてもらうしかないですよねー。

 

でもそのかいあって英語は大好き。

苦手意識は全然ありません。

 

なので英語は絶対に早めにするのがおすすめ。

難しい、聞こ取れない、聞き慣れないものってすぐに苦手意識に繋がります。

 

 

 

 

さて本題の、、、

RISU算数では英語「ハロー!ベルリッツ」が追加料金なしでRISU算数の利用料金で利用できます。

 

RISU算数

 

RISUキッズ(就学前)

 

RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーン!!
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込))
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。

必ずクーポンコードを入力してくださいね。

    

クーポンコードは「bfb07a」

 

 

 

そう!英語は無料ということ。

2022年3月からスタートしたRISU算数のあたらしいオプション教材なんです。

ベルリッツ・ジャパン株式会社との共同開発で、ベルリッツの外国人教師によるネイティブ英語が学べます!

ベルリッツはお客様満足度No,1に2年連続で選ばれた実績のある有名な英会話スクールです。

 

無料でこれが利用できるってすごーい!!

でも英語だけを利用することはできません!

 

それとRISUキッズ受講者はみることができません!

 

必ずRISUキッズ受講を終えて算数に移行されないと配信されないようになっています。

 

 

 

「ハロー!ベルリッツ」のポイントは・・・

 

    

毎週配信

外国人講師のネイティブ英語を学べる

3分以内の動画

動画は見放題

サポートは日本人講師

 

さらには。。。

 

RISU算数をしているとタブレットに自動配信されるので面倒な手続きもいりません!

保護者のメールにも配信されるので見落とすことがない!




 

 
娘のタブレットにも動画が配信されたので見てみました!
メールでも案内が届くので忘れずにチェックすることができます。
 
こういう案内って有り難いー!!
問題はするけどサブの教材ってつい忘れるときがあるんですよね。。。
 
配信は週に一回の配信となります。
短い動画で配信も少ないですが、繰り返しみることができるので何度も同じ動画をみるのがおすすめです。
英語は書くことも大事だけど耳を慣らすのも大切なので何度も見ましょう!
 
英語は外人のネイティブな発音を聞いたほうが良いって言いますよね。
子どもの耳は特に良いし吸収も素晴らしいのでこれはわかる気がします。



 
娘も動画を見ながら真似っ子して発音していましたよ!
それも結構聞いてるだけだけど発音良くて、すごー!!!ってなりました。
 
小学校では3年生?4年生?から英語だったかな。
それまでに耳を慣れさせておくのはおすすめです!!
 
外人の講師だけではなくて解説は日本人講師がしてくれます!



 
日本人講師の方が解説してくれると見る方の気分も切り替えられるし分かりやすいですね。
子供向けな話し方でみてて優しい教え方だなぁと思いました!
 
親が教えるとどうしても口調もきつくなるし、こういうのみると親も教え方を学ぶことができます。
 
 
動画の時間も3分と一個の項目でサクッと終わるのでこれは低学年の子どもには最適!
娘も配信されている動画を一気にみることができました!
ずっと慣れない映像をみてると眠たくもなってくるし、これは子どもには良い動画構成だと思います。
 
息子が年中さんなんですけど一緒にみてて楽しそうにしていました!
これは兄弟も一緒に学ぶことができるし良いかも!!
 
 
内容は大きな目的としては中学生に向けての英語の基礎を学ぶ目的となっています。
小学生の最初から中学生に向けた英語が始まるわけではありません!!
ちゃんと基礎から始まるので心配ないですよ。
基礎ができていないと英語って厳しいですよね。。。
 
かなり先のためになるけど、これから英語ってドンドン主流になってくるし、こういう勉強方も重要かもしれません。
 
 
では次は動画の内容について。。。
 
まず最初の動画は「スペースシャトル発射!」というもの。
10から数をカウントダウンしていって発射する動画。
英語は数字と「Lift off」という簡単な単語。
映像も子供心はつかんでいるので、うちの2年生の娘と年中さんの息子は興味津々で見ていましたよ!
 
一緒にカウントダウンも真似して言ってたし、こういう単純な動画って子供は大好きですもんねー。
 
そして2回目の動画は「動物の名前」でした!
動物カードを使って「dog,cat,bird,fish,rabbit」の単語を発音していました。
 
これらは娘は知っているので一緒に発音もしてたし動物カードがでてくるので面白かったみたいですね。
 
内容は全学年同じなので高学年や英語を習っている子供には物足りないかも??
 
 
動画自体は子供心を掴んでいる内容で見やすいと思います。
でも内容としては簡単。
まだ初歩なこともあるけど、これがどう展開していくのかは気になるところですね〜。
 
もっと英語に力を入れてる家庭は紙に真似をして書くとか、毎日必ず見せたり、発音させたりすることで習得率も変わってくると思います。
 
 
見方はタブレットのせんせいどうがというところに配信されています。
ダウンロードとかもしなくて良いし気軽にみることができます。
 
配信されると「NEW」というマークもついてるので子ども「なんかついてる!」って反応があると思います。
 
 
配信を希望されない方は停止もできます。

解約をしてもタブレットは復習として利用出来るので退会までに配信された動画はその後でもみることができます。

 

RISU算数をしながら英語も学びたいという方にはおすすめ!

簡単な動画なので負担もないし子供にとっても動画をみるって好きな動作のひとつなので取り組みやすいと思います。

 

そしてやっぱりネイティブな発音が追加料金なしで聞けるって良い!!

英語はまずは耳からなのでこれは最適かなと思います

 

 

 

RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーン!!
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込))
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。

必ずクーポンコードを入力してくださいね。

    

クーポンコードは「bfb07a」

 
 
今話題の海外ファッションSHEIN!!
 

 

 

体型維持と細見え効果におすすめキラキラ

ベルシアーのリブステッチの着

圧レギンス

 

 

3coinsやTYPY、Discoatなどのブランドがお買い物できるPAL CLOSET下矢印
 

 

プチプラ好きママにおすすめのcoca。
ここからcocaサイトにいけます。

 

coca「コカ」

子供服はdevirockさんで購入することが多いです。

プチプラなのに生地もしっかりしててデザインもオシャレでかわいいですよ。

 

 

イベントバナー

 

 

 

ダイアモンド会員の楽天ユーザーです✨愛用品、コーディネートなど載せてます↓

 

 

 

最後にポチッとして頂けると嬉しいです!

 

にほんブログ村 ファッションブログ ファッション生活へ

 

 

お読み頂きありがとうございました◡̈

 

 

 

フォローしてね