◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

せっかく建てた我が家。

 

できれば

少しでも長く「きれい」な状態で使っていたい。クローバー

 

そう考えて

壁に何かを取り付けたりは

極力しないようにしたり

 

取り外しやすい両面テープを使ったり

工夫をしながら

きれいに保つように心がけています。ウインク

 

 

そんな我が家では

100均の

何度でも貼ってはがせるシリーズのフックは

手放せないです。おねがい

 

今回は、フィルムフック スイングタイプ(大)

を使ってみました。

 

 

通常は

こんな風に窓枠に

突っ張り棒を突っ張ればいい。

 

でも、窓を開けたりする場合には

この方法は向きません。笑い泣き

 

そのために

この貼ってはがせるフックを使いました。グッ

 

このフックの耐荷重が3KGですが

 

今回は、そんなに重くないので

サッシの枠の幅に合わせて

はさみでフィルムをカットして

貼り付けました。↓

 

このフィルムフック スイングを選んだ理由は

突っ張り棒が動いた際に

一緒にフックが動くので

突っ張り棒が落ちにくい事と

プラスティックのフックよりも

フックのかける部分の幅が多少大きいので

突っ張り棒をホールドしやすいという事。

 

 

こんな風にしっかりと突っ張り棒をホールドしてくれます。キラキラ

 

 

窓のフレーム部分の取り付ければ

窓の開閉もいつも通りすることが出来ます。

 

そして

透明とシルバーの本体なので

フックも目立ちません。爆  笑

 

また今回も

100均のフィルムフックにお世話になりました。

 

 

日々のちょっとこれはどうなの?

という時に役立つ100均は

本当に強い味方です。グッド!

 

 

皆さんの毎日の生活のお手伝いとして

役に立てたらうれしいです。

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

【セミナーお知らせ】

▼日時:2020年9月26日(土) 13時~15時予定

 

場所:美浜カルチャー (最寄り駅:JR京葉線 検見川浜駅 徒歩1分)

 

 

▼日時:2020年10月10日(土) 12時~13時

 

場所:HDC神戸 (最寄り駅:JR神戸線 神戸駅南口すぐ)

 

 

内容:~死んでも床にモノを置かない~ みるみるお部屋が整う片付けワザ

 

セミナーの内容の後、体感できる楽しいワークも用意しています。

 

目から鱗のお話をたくさん致します。ぜひ、お越しください!!

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村