◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

気になりながら

タイミングがなかなか来ず

温めていたのが↓こちら

 

スマートホルダーキラキラ

 

 

現在は

無印良品の詰め替えボトルを使っていますが




もっと家事を楽にしたくて

 

こちらを使ってみることにしました。

 

パッケージを開けると

こんな風になっています。

 

シャンプーとコンディショナーは

ノズル部分の色が違うので

見た目すぐに違いが分かるよう

工夫されています。


そして

側面にも上部にも工夫が。


凹凸を付けて

手触りでも確認出来る様になってます。



 

裏側は、空洞。

 

だから、軽い。

 

では、セットしてみます。ニコ

底の部分から

ホルダーに入れていきます。

 

上部をホルダーの奥まで

パチッとしっかりセットします。

 

本体をセット完了。

 

シャンプーのキャップを開けて

 

ノズルをセット。音譜

 

簡単でした。

 

花王のシャンプーなどは

少し前から

詰め替えしやすく工夫されてきましたが

 

これは、もっと楽。

 

コンディショナーも詰め替え。

 

 

そして

ボディーウォッシュも

同じスマートホルダーに詰め替え。

 

 

ここで、もう1つ気になることが。

 

ポンプを1回押す時に

出てくる液体の量。

 

ノズルによっては

何度もポンプを押さないと

欲しい量まで至らないものがあるのです。

 

でも、このホルダーは

しっかり欲しい量が出てきます!!

 

 

このホルダー

他にも

工夫がたくさん。晴れ

 

 

 

底の面が無いので、ぬめりにくいクローバー

 

 

 

とはいえ

毎日のお風呂の水分拭き上げは

ルーティンとして続けます。ウインク

 

 


花王製品を使っている方々には

お勧めです。

 

 

 

家事は、床にあるモノを

持ち上げて

掃除機をする

 

とか

 

散かりを片付けてから

掃除をする

 

なんていう

少しの積み重ねが

せっかくの自分時間をも

失わせてしまうのです。ショック

 

だからこそ

小さな手間を少しずつ

縮小することで

 

時間の余裕と自分の余裕を

つくることが出来ると思います。おねがい

 

皆さんの毎日の楽のお手伝いが出来たら

嬉しいです。

 

今日も良い一日を!

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

 

【セミナーお知らせ】

日時:2020年9月26日(土) 13時~15時予定

 

場所:美浜カルチャー (最寄り駅:JR京葉線 検見川浜駅 徒歩1分)

 

内容:~死んでも床にモノを置かない~ みるみるお部屋が整う片付けワザ

 

セミナーの内容の後、体感できる楽しいワークも用意しています。

 

目から鱗のお話をたくさん致します。ぜひ、お越しください!!

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

3刷目になりました!

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村