◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

少しずつですが

秋の気配を感じるようになりました。

 

お部屋にも秋を取り入れ

鈴バラを飾ってみました。

 

オレンジ色や茶色があると

お部屋がいっぺんに秋の装いになりますね。

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。クローバー

 

ここのところ

毎朝

歯を磨く娘に女の子

「やって~」

と言われること。

 

歯磨き粉が少なくなり

一人で絞り出せない為。汗

 

 

私も、手が離せない時に限って

「やって~」と言われるので

ちょっと困っていたのでした。笑い泣き

 

 

以前から

「チューブ絞り」の存在は知っていましたが

 

買うまでの必要はしない

 

と自分の中に「こだわり」のようなものがあり

手にしたことはなかったのですが

 

朝の忙しさをどうしても

軽減したくて

ついに買ってみました!びっくり

 

セリアで購入した「チューブ絞り」

 

 

開けてみると

吊り下げるための吸盤と本体の2つが入っていました。

 

早速、取り付けてみます。

 

まずは、本体のキャップを外して

 

本体の中の部分の溝を外側の溝の位置を合わせて

 

するすると、歯磨きをを差し込みます。

 

 

そして、キャップをして完成です。

 

 

左の取っ手をくるくると回すと

 

チューブが巻き込まれていきます。

 

戻ることなく

しっかり巻き込まれました。

 

こんな風になります。

 

そして、歯磨き粉が少なくなった時だけ

登場予定のチューブしぼり。

 

とりあえず

鏡裏収納の扉裏に

同じくセリアの貼ってはがせるフックを取り付けて

 

引っかける。

 

扉の開け閉めの具合で

落ちてしまうかもしれないのですがあせる

 

まずは、こちらで、トライアル。

 

 

この仕事をしていると

「絶対使いにくい~」とか

「これはないでしょう」

 

なんて思うことも

実際やってみると

その時々の利点を見つけることがあります。

 

だから、「食わず嫌い」ならぬ

「やらず嫌い」はやめよう~と思っています。

 

まずはやってみること!!

 

 

結構、大切な事なので

ご自宅の収納で気になることがあるならば

「え~」と思っていたことも

試しにやって見て下さい。ウインク

 

柔軟な姿勢、とても大切です。

 

 

 

皆さんの毎日の暮らしのヒントになれば

嬉しいです。

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

【セミナーお知らせ】

日時:2020年9月26日(土) 13時~15時予定

 

場所:美浜カルチャー (最寄り駅:JR京葉線 検見川浜駅 徒歩1分)

 

内容:~死んでも床にモノを置かない~ みるみるお部屋が整う片付けワザ

 

セミナーの内容の後、体感できる楽しいワークも用意しています。

目から鱗のお話をたくさん致します。ぜひ、お越しください!!

 

 

オンラインサロン

 

片づけや毎日の暮らしの事

一緒に話しませんか?

 

悩みの共有。

 

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

ブログでは出来ないお話を動画や

ライブ配信でやり取りします。

 

ぜひ、一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村