◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

9月に入り

すでに1週間が過ぎました。爆  笑

 

このまま1年が終わらないように

やりたい事・やり残した事

しっかりメモをして

忘れないようにやっていきたいと思います。あせる

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

通常ならば、そろそろ私がやること。

 

衣替えの準備に向けて

今まで着ていた衣類などの

念入り洗濯。

 

いつもの洗濯だと

来年「さあ、着よう~」

と思ったら

 

何となく黄ばんだ感じだったり

シミがあったり

ニオイが気になったり叫び

 

 

そんなことありませんか?

 

 

そんなことが無いように

いつも使っているのが

「酸素系漂白剤」

 

手元に無くなったので

買い物に行くと!!

 

arau 酸素系漂白剤を発見。


 

単なる粉末の酸素系漂白剤ならば

100均でも手に入るのですが

こちらは

なんと!

 

天然ハーブの香り

ラベンダー&スペアミント

 

と書いてあるんです。

 

香り付きなんです。

 

 

思わず、二度見してしまいました。おねがい

 

漂白・消臭・除菌が出来て

 

しかもほのかな天然ハーブの香り。

 

使ってみると

本当にほのかな香りで

嫌味の無い香り。クローバー

 

 

無くなったら

また買いたい!と思いました。

 

 

標準使用量が分かりやすく表示されているので

始めて使う人でも安心して使えそう。

 

 

我が家でこの洗剤を使って洗濯している

念入り洗濯以外では

 

 

洗面所で使うタオル

 

塗れている時間が長いと

ちょっとに匂ってしまう事もあるから

酸素系漂白剤を使っています。ウインク

 

 

また

主人の枕カバー。

 

男性の枕って

どうして、匂うのでしょうか??あせるあせる

 

 

こちらも酸素系漂白剤に

すこ~し長めに漬け込んで

洗濯をしています。

 

 

すると

本当に気になるニオイともさよならです。ウインク

 

 

今年の夏もの洗濯には

ほのかなハーブのかおりの酸素系漂白剤で

気持ちよく洗ってみたいと思います。

 

 

 

先日、変わった我が家のソファーカバー。

 

それに合わせて

ダイニングの椅子の黒いプレイスマット。

 

黒からグレーに交換しました。


グレーですが

どちらかというと

チャコールグレーかな。

 

色が少し変わっただけでも

お部屋の雰囲気が変わりますね。

 

 

まだまだ暑い日が続きますが

熱中症に気を付けながら

過ごしていきましょう~。

 

 

皆さんの毎日の暮らしのヒントになれば

嬉しいです。音譜

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村