◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

 

昨日は、遠く離れた場所にいる台風の影響で

クルクルとお天気が変わりました。台風

 

今まで雲一つなかった空に

いきなりもくもくと雲がわいたりくもり

 

ざ~っと雨が降ったり雨

 

気候の変化をとても感じます。

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

先日、義理の母と買い物に行く機会があり

エコバッグを忘れた!

とのことで

車に常時載せているバスケットを貸しました。晴れ

 

「これはとっても便利だね~」

 

と感心されました。口笛

 

 

エコバッグに入れるより

サクサク買ったものを入れることが出来

中に入れたモノが

倒れたり、斜めになったり

することも少なく

安定した状態で

持ち帰ることが出来るので

 

翌週、買っておいたバスケットと

保冷機能付きのエコバッグをプレゼントしました。ウインク

 

 

それを見た義理母から出た言葉。

 

「これはいらないわ。持って帰って~」

 

ゲッソリ

 

とバスケットをいらないというのです笑い泣き

 

 

結構ショックでした。笑い泣き

 

あれほど「いいね」と言っていたのに・・・。

 

そこで

バスケットは、入れやすいし

買ったものをいい状態で持ち運びが出来

 

さらに、レジかごバッグは、

バスケットにセットできますし

この時期には食品の傷みを気にせずいられる

保冷が出来るので

バスケットに入れるだけよりは

安心して持ち帰れるんだということを

一生懸命説明しました。あせる

 

 

すると

先週の事を思い出したのか

私の説明で納得したのか

 

少し時間が経過してから

 

「やっぱり、あれ、いいわ」

と言ってくれました。笑い泣き

 

 

それを聞いて一安心しました。

 

 

今回、義理母にプレゼントしたのは

 

bon momentのレジかごバッグ。

 

 

 

これを選んだ理由は

 

1.持ち手が2種類ある

 

取っ手の長さは

普通の長さとロングの2種類。

 

これは好みなので、持ち方やフィット感で選ぶといいと思います。

ちなみに私が購入したのは、ロングです。

 

 

2.自立する

 

 

バッグだけでも、自立するので、

買ってきたものを冷蔵庫に入れる際も

支えなくても大丈夫なのです。

 

 

3. 軽い・保冷可能・畳める・巾着仕様

 

モノが入ると重くなるバッグは

それ自体が軽いのがいいですよね。

 

中は、保冷できるので、

夏場も安心です。

 

巾着仕様で、口を閉められるので

たくさん買っても、こぼれ落ちる心配なし!

 

マチもしっかりあるので

たっぷり入る。

 

内側にポケットがあるので

保冷剤を入れることも出来ますよ。

 

 

4.保管も楽

 

小さく畳めることが出来るので

保管も楽です。

 

スナップがついているので

気づいたら、畳んだはずが開いてる~あせる

なんてこともありません。

 

義理母に買ってみて

自分も欲しくなりました爆  笑

 

 

「いらない」と言われたときは

どうしようかと思いましたが

しっかり使ってくれていることを

祈りつつ、過ごしています滝汗

 

 

皆さんの暮らしのヒントになれば

嬉しいです。

 

 

まだまだ暑い日が続きます。

 

コロナ・熱中症に気を付けながら

元気に過ごしていきましょう音譜

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

重版になりました!

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村