◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

昨日は、千葉は場所によって

かなり強い雨が長めに降りました。雨

 

皆さんのおうちの付近はいかがでしたか?

 

気候変動が本当に心配になるここ数年。ぐすん

 

自分でできることだけでも

気を付けていけたらと思います。

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

我が家のキッチン脇のパントリー。

 

 

もともと自分自身が好きな事や

お客様が来られる機会が多いので

色々なフレーバーの紅茶を常備しています。コーヒー

 

 

紅茶の保存に使っているのは

TAKEYAのフレッシュロック。

 

 

今までは、グリーン系のパッキンでしたが

少し前からホワイトのパッキンも発売され

よりスタイリッシュになりました。おねがい

 

交換用のパッキンもあるので

傷んだ時には交換もできるので、安心です。

 

 

 

棚の見下ろす位置に紅茶を保管しているので

ふたにセリアのスティッカーでラベリングしています。

 

 

しかし!

 

一時的にスティッカーと内容品が異なってしまう場合

スティッカーを張り替えるわけにもいきません。

 

皆さんは、そんな時どうしていますか?

 

我が家の場合は

こちらを使っています。ニコニコ

 

 

セロハンテープの要領で

引き出して

欲しい長さでカット。ウインク

 

 

通常のポストイットのように

メモとして使えるので

内容品を書きます。合格

 

 

時には、

賞味期限などを書くこともあります。

 

 

 

こんな風に。

 

スルスル書くことが出来て

はがすのも簡単。グッ

 

ポストイットのように

ひらひらしない全面粘着だから

ふとした表紙に剥がれてしまう!

なんてこともなくて

ずっと愛用しています。爆  笑

 

ノートのメモやファイルのラベルとしてなど

色々使える場面があるので

我が家では大活躍している文具です。キラキラ

 

 

ちょっとしたことで感じるプチストレス。

 

少しずつ改善していけたら

毎日の家事が楽になると思います。

 

皆さんのおうちの悩みの解消のお役に立てたら

嬉しいです。

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村