◆お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp

◆片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

◆Instagram→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

 

レジ袋有料化になって

よりエコバッグを持つ人が増えてきましたね。

 

私は、最近は2個エコバッグを持ち歩いています。ニコニコ

 

 

 

 

少量の買い物のとき

少し大き目のモノを買ったとき

 

それぞれ使い分けています。グッ

 

関連記事

 

 

プラスティック問題を背景に

レジ袋が有料化になり

最近、とてもストレスを感じます。あせる

 

それは

レジプレッシャー

 

 

会計の後に

袋詰めするための

カウンターがあるお店はいいのですが

 

何も無い場合は

レジの前の省スペースで

買ったものを袋詰めしていかなければならず汗

 

エコバッグの底から

平らに入れていきたい気持ちはあるのですが笑い泣き

 

そんなにゆっくりしていては

後ろの方に迷惑がかかるし

レジをされている方をやきもきさせてしまうあせる

 

そう思うと

プレッシャーで思わず

焦ってしまいます。滝汗

 

 

だからと言って

お支払い前に

袋詰めしてしまうと

 

何だか

そのまま逃走しないか?!

心配されそうですし笑い泣き

 

お支払い後

袋詰めすると

プレッシャーに苦しむし

 

袋詰め出来る

カウンターの無いお店での買い物は

とってもプレッシャーを

感じている今日この頃です。

 

皆さんは、どうでしょうか?

 

プレッシャー感じませんか?

 

そして

袋詰めのタイミングは

どうしていますか?

 

最近の悩みは

このプレッシャーです。笑い泣き

 

 

毎日暑い日が続きます。

気を付けて過ごしましょう!!

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【人気記事】

 

 

 

オンラインサロン

 

同じ悩みを持つ仲間と

悩みの共有を

ちょっと話して分かち合うことが出来る

そんな気軽な集まりが「オンラインサロン」です。

 

一緒に、話しませんか?

 

 

 

コラム

100均を使って毎日を楽にするコト&モノ▼

 

ミニマルな生活に彩を!▼

一人暮らしラボ↓

 

 

 

 

我が家で使っているお勧め品紹介中▼

 

書籍

 

 

 

●収納レッスンのお申し込みは↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

 


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村