数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

自己紹介→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

片付けって、一生のテーマ

 

そんな言葉を昔、聞いたことがあります。笑い泣き

 

でも、今、その言葉を聞いたなら

「片づけなきゃ」

「片づけたい」

と思い続けて

一生を過ごすのは、できれば避けたいウインク

 

 

この仕事をしてきて思うこと。

 

片付けって何か?

と聞かれたら

 

片づけは、やることを減らすこと

 

そんなことを応えます。グッ

 

使うもの、使う予定が明確なものだけにすれば

全体的なモノの数も減る

 

すると

片付けをすることも減る

収納に空きができるので

使ったら、何も考えずに

ポンと戻すことができる。OK

 

空きがあれば

取り出しに苦戦する「手前と奥の収納」も

しなくてよくなるかもしれない

 

そうすれば、手前のものを取り出して

奥のものをとって

取り出したものを戻す

 

なんてことも不要になる。

 

 

賞味期限など気にする量も減る

たくさん持っていれば

持っていることも忘れて

気づけば腐らせてしまっている~

なんてこともあるのですが

少ない量であれば

パット見てわかる収納もできるので

始終気にしていなくても

期限内で使うことができるようになります。

掃除の負担も減る

 

 

気持ちの負担も減る

「片づけなきゃ~」

と思うことは

とてもストレスなはず。

そんなストレスから

解き放たれます。

 

 

片づけをすると

家事がとても楽になると思います。

 

まだまだ見直しが必要な我が家。

 

自分の楽のために

少しでも早く

片づけなきゃ~と解決して

毎日楽に暮らせるようにしていきたいと思います。

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら
インスタやってます→こちら

 

♢人気記事♢

散らかってもガミガミ怒らないわけ

ついついみんながやってしまう片付け方

私が片づけを失敗してきたワケ

毎日気持ちよく過ごすためにしている3つの事

たった3つやるだけで整うキッチンツールの引き出しにする方法

朝家事から夜家事1日の過ごし方
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

エントリーが必要です! 私も登録しました!

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

♦セミナーのご案内♦

イオンスタイル検見川浜 

美浜カルチャーセンターにて6月・7月セミナーを行います。

詳しくはこちら

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<書籍>

 

 

 

 

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓