数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

昨日から

娘の学校が始まりました。女の子

 

11時30分には下校してしまうので

あっという間ではありますが

静かに仕事を進めることができました~ウインク

 

「いつも」の日常は

とても貴重なのだと改めて感じました。

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

自粛生活をしていて

子供や主人が家にいて

私の家事が増え

仕事が進まず

なかなか苦しい毎日を過ごしてきました。

 

そんな生活の中で

【我が家の気を付けてきた3つのこと】

 

1. 生活を変えないこと

子供はとにかく

お休みとなると

寝坊もしてしまいがち。ショボーン

 

お休みになってしまったからこそ

いつもの時間に起床するようにして

生活のリズムを崩さないようにしていました。

 

2.生の花やグリーンを積極的に取り入れる

いつもは

仕事でバタバタと忙しく

余裕がないと生の花やグリーンを

買うことは控えています。

 

なぜなら、お花を買うということには

手入れが必要になるからです。黄色い花

 

花瓶を毎日、同じ時間に洗剤で洗い

水を交換し

茎をカットし

茎を洗い

花瓶に戻す

 

生のお花は手入れをしてあげることで

長生きしてくれます。

手間をかけることで

お花は私たちにパワーを与えてくれるので

今回のような気分が沈みがちな時には

手間をかけても

そばに置いておきたいと

積極的に飾るようにこことがけていました。

 

3.もっと居たいと思えるおうちにする

おうちは、生活のベースであり

パワーの源となる場所だと思っています。

 

だから

外へ出なくても

気分よく過ごすことができ

心穏やかにいることができるクローバー

 

そんな場所にしたくて

日頃の使いにくさや

気になる場所を見直して

納得できる形に変えるように心がけました。

 

おかげで

少しずつ整ってきたかな?

と思います。

 

これからも第2波、3波も予想されるという話も

聞きますので

気を緩めることなく

生活やおうちの中を整えていきたいと思います。晴れ

 

 

♦セミナーのご案内♦

イオンスタイル検見川浜 

美浜カルチャーセンターにて6月・7月セミナーを行います。

詳しくはこちら

 

●人気記事

やっぱりと思った最近知ったこと

散らかってもガミガミ怒らないワケ

ついついみんながやってしまう片付け方

私が片づけを失敗してきたワケ

もっともだと思った義理の母のつぶやき
朝家事から夜家事1日の過ごし方
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

【お知らせ】

・ROOM COZYのホームページ→こちら

・インスタやっています→こちら

 

 

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<書籍>

 

 

 

 

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓