数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

 

昨日は、お天気も良かったので

あちこちと動き回り

お掃除をしたり

おうちの中を整えたりしていました。

 

そんな風に動き回る私は

実は、じっとしていられないのですあせる

 

何かしないと「もったいない」

 

そんな思いがあるので ←貧乏性叫び

動き回っています。

 

だから、夜、椅子に腰かけると

ス~っと睡魔に襲われて・・

 

動いていないとダメな「マグロ」フグのようだと

最近、感じています笑い泣き

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

主人の母親は

モノを手放すのに躊躇しません。

だから

頂き物をすると

私に「いらない?」と尋ねてくれます。

 

新品だし

高そうだし

 

どうして簡単に手放せるのか?

 

とふと思いました。

その時の義理の母のつぶやき。

 

新しくても

高くても

私にとっては不用品。

 

一般的に

年老いた人というのは

モノを手放せない代表選手のように言われますよね?

 

でも、義理の母は全く違いました。

 

だから、お家は

いつもきれいに整っています。星空

 

片付けでみんなが苦しむのは

手放すモノを決める時。

 

でも、その時に

 

高いとか

新しいとか

もらい物だとか

 

そんなことを考えずに

 

自分にとって価値があるモノかどうか?

と考えたら

 

応えは出やすいのかな

と思います。

 

高くても

使わなければ

意味が無く

 

「高いから」と残したモノたちのせいで

「片付けたい」という悩みを抱えていくことになるガーン

 

モノを選ぶときには

自分にとって

どんなプラスの事を与えてくれるか?

 

と考えられたら

モノに振り回されない生活に

近づいていけるのではないかな?

 

と思いました。

 

家族のために

 

自分のために

 

毎日ストレスなく過ごすことが出来るために

必要なのはじぶんにとって価値があるものに

囲まれた生活なのだと

義理の母のつぶやきから感じました。

 

 

皆さんの片づけたい!の

後押しが出来たら幸いです。グッ

 

 

 

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

【お知らせ】

・ROOM COZYのホームページ→こちら

・インスタやっています→こちら

 

・掲載いただきました!

 

 

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<書籍>

 

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓