数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

 

少しずつ、コロナウィルスの感染者数が減ってきましたが

無症状の感染者の方もいるとのことで

心配な日々が続きますが

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

関連記事→【STAYHOMEチャレンジ】くすり収納の見直し

【STAYHOMEチャレンジ】ベッドルームのすきま掃除で驚き

【STAYHOMEチャレンジ】考えてほしい片付けを進める3つの質問


 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

我が家で使っていたセリアのこちら↓

何度も貼ってはがせる 

フィルムフック コップホルダー

 

 

これが、すごい使える!と再発見しました。

 

我が家の脱衣所の汚れものを収納するこちら↓

 

この扉の後ろに

洗濯ネットを収納していました。ウインク

 

ですが、

撮影時、取り外すことも多く

外れてしまうようになったので

変えよう!

と思いましたが

なかなかこれだ!というものが無い中

 

おうちにあるもので

こんな風にしました。

 

曲げたワイヤーラティス

そして、何度もはがせるコップホルダー。

 

ここで発見したのが

このコップホルダーの良さ。

 

通常のフックだと

どうしても壁からフック部分の空間があるために

ワイヤーラティスがぐらつくのですが


コップホルダーは

フック部分と壁からの空間が少ないので

ぐらつきにくいのです。

 

こんな風に貼り付けて

 

ワイヤーラティスを掛けます

 

こんな状態になりました。

 

洗濯ネットを上から

ポンと入れることができます。

 

両サイドは空きがありますが

洗濯ネットを畳むのが嫌な時には、

そのままポンと収納することができます。

 

脱衣かごの収納場所からのぞいても

見えにくいし

今まで通り上から

取り出せるし

戻せる。OK

 

やっぱり、家事は楽が一番いい!

 

 

↓このコップホルダーは他のも我が家で活躍中です。

セリアで見つけた便利品の意外な使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

【お知らせ】

・ROOM COZYのホームページ→こちら

・インスタやっています→こちら

 

・女性セブンに開催いただきました。

 

・PHP暮らしラク~る♪に開催いただきました。

 

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<書籍>

 

 

 

 

    

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓