数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

自己紹介→こちら

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

我が家で少し前から取り入れたトレー。

関連記事→家事を楽にした無印トレー

 

単なるトレーですが

すごいグッズです晴れ

 

今回は、

今まで使っていたトレーより小さいものを導入しました。

 

その理由は2つあります。

・家事が楽になる

・特別感がある

 

そのすごいポイントをご紹介します。

 

すごいポイント1.

食事の移動が楽に。

 

小さいサイズなので、

お茶漬けをちょこっと出したいときや

大皿料理を出すとき

おやつの時間にと

1人分ずつまとめて出すことができます。

 

出来上がった食事を一人分ずつトレーに乗せて

ダイニングテーブルへ移動。

 

そのままランチョンマット代わりに使うことが出来

食べ終わったら

そのままシンクへ持っていくことができます。OK

 

移動が楽になります。

 

すごいポイント2.

トレーにのせるだけで

 

 

 

いつもの食事やお茶が特別なものに感じられ

頂くものも、おいしく感じることができます。

 

単なるトレーですが

とても大きなパワーがあります。

 

毎日の何気ないことが

特別な時間になります。キラキラ

 

 

モノを少なくすると

何となく味気ないような感じがしませんか?

 

単にモノを減らして、少なくすることだけに集中せず

豊かに感じる持ち方も考えていけたらいいな~と思います。

 

トレーの裏側には、焼き印があります。

 

なかなか気にしない場所ではありますが

細部まで、おしゃれにこだわっっていると感じます。

 

トレー1つで、

いつものお料理がおいしそうに感じられ

その特別感が

家族みんなの意識を変えて

食べ終わった食器をそのままシンクまで運んでくれる

そのことが家事を楽にしてくれる。

 

とてもうれしい効果ですよね。

ぜひ、試してみていただきたいと思います。

 

今回取り入れたトレーは「ひなたライフ」にて入手しました。

詳しくは→

 

ひなたライフに会員登録&LINEお友達登録で

¥500OFFのクーポンがいただけます。

また、会員登録でお買い物のポイント付与率が

最大5%お買い物累計金額に応じて

どんどんお得にお買い物ができます。

 

ぜひ、会員登録してみてください。

 

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら
インスタやってます→こちら

 

♢人気記事♢

家具の配置を変えた理由

優秀なセリアの張ってはがせるグッズ
朝家事から夜家事1日の過ごし方
片づけたのに片付かないただ1つの理由
子供と2時間片付けで手放すモノの量

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

【お知らせ】

♦女性セブン♦ 片付く家は「床見え」を目指す!

 

♦PHPくらしラク~る♪♦

 

 

♦100%LIFEに掲載いただきました♦

 

ガラスのブリッジが光を運ぶ大きな吹き抜けを中心に温かな空気が回遊

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村