数々のブログから、このページを開いてくださり、ありがとうございます!!

 

お仕事のご依頼は、こちらまで→ bluestar8787@hotmail.co.jp
片付けレッスンなど詳しくお知りになりたい方は→こちら

 

昨日のブログ→家事が楽に特別感得られるお勧め品

たくさんの方々に読んでいただけて、

うれしいです。


ありがとうございました。

 

 

整理収納コンサルタントの須藤昌子です。

 

長引く STAY HOME。黄色い花

 

でも、その間に、

いかにおうちが過ごしやすくできるか?

を頑張って実行しています。

 

今回は、「薬」の収納を見直しです。

我が家のお薬は

無印良品の引き出しを使って

収納しています。

 

ふたを開ける形の収納は、面倒。

 

ボックス収納は必要ない薬まで

取り出すことになるので無駄が多い。

 

ということで、引き出し収納にしています。

 

今回は、この場所を見直しします。

こちらのモノをいったんすべて取り出して

 

 

・期限切れのモノ

・使わない薬

・使う予定がない薬

を取り除きます。

 

そして、不用となったものはこちら↓

 

1つ1つ選別して。

 

 

連結されているお薬は、小分けにして。

 

全部出して、戻すとこんな感じです。

 

 

今までは薬のラベリングを

「薬の名前」など

細かいカテゴリー分けにしていたので

今回は、もっとわかりやすくしましたビックリマーク

すべて1行で終わるように。

 

かぜ・目薬・胃薬・・なんて感じにしました。

 

今まで別にしていた

娘の花粉症の処方薬も

しっかりまとめて

この引き出しに収めましたOK

 

その結果、棚が一段空きました。クラッカー

 

今までの状態↓

 

今回の見直し後↓

 

分かりやすくなって

使いやすくなりましたキラキラ

 

なかなか時間なく

やりたいけれど

どうやるか?と悩んでいたものを

実行できて、よかったです。

 

お薬は意外に期限切れのモノや

使う事がなくなったものなど

溜まっていることも多いので

ぜひ、見直ししてみてくださいね。グッ

 

 

 

 

 

 

 

登録いただきますと、記事更新時、お知らせが届きます。

 

 

 

【お知らせ】

・PHPくらしラク~る♪ 週末1分片付けに掲載いただきました。

 

・女性セブン 掲載いただきました。

 

 

・ROOM COZYのホームページ→こちら

・インスタやっています→こちら

 

 

 

♦おウチの収納.com HOUSTOハウスト♦

私のモーニングルーティンについて紹介いただきました

 

♦7日間無料体験可能なオンラインコミュニティ♦

 

♦楽天ROOMにて、私のお勧め品をご紹介中です♦

 

 

<コラム>

 

 

一人暮らしラボ→新記事公開中

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

 

●収納レッスンのお申し込みは↓