世代をこえて愛され続ける | カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

カラーの世界を通して♪石川県能美市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


小さい頃から愛用のもの。

 

image

 

青缶のニベアハート2

 

 

冬の手の乾燥やガッテン塗りなどのスキンケア、リキッドファンデに混ぜて使用したり、ヘアケアとしても有名です。

 

中には家具のツヤ出しという裏ワザもあるのだとかきらきら
※気になる方は検索してみてね

 

image

 

 

毎年冬バージョンで出るイラスト付きも話題になりますが、

昔から変わらない青に白文字のニベア缶。

 

何十年経っても変わらず愛され続けているそこには、色彩心理も深く関わっているように思います。

 

 

青色と白色から読み取れるのは、

「冷たさ」「遊びのない」といったものもありますが、

それ以上に、

「信頼」「安心」「清潔」「デリケート」「シンプル」「誠実」「丁寧」「理想」「品性」といった、私達がニベアに求めているものであろうものが、色彩心理としてもみてとることが出来ますねすまいる

 

 

 

さて、話は変わりますが、ニベアのパッケージを見てみたところ、

「ニベア」とはラテン語で「雪のように白い」という意味なんだそうです。

 

・・・あらま。

 

なぜラテン語?という疑問が残ってしまいました・・・おばけ。

 


 

 イベント情報   

 

12/17(日)ココロ・色・いろ@もく遊りん ※詳細は後日

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー