カラーの世界を通して♪石川県小松市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、ココロの色・処方せん講座、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております


テーマ:

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


師走です。

 

仕事も繁忙期です。

 

 

予想と覚悟はしていましたが、体は正直なもので、休養を必要としているようで・・・

 

寝ても寝ても寝足りませんぐでん

 

 

そして私にとって眠るということは、浅いがゆえに必ず見る、映画のような夢の世界。

 

 

最近立て続けに見るのは、ライブ会場で音楽に浸っている夢です。

 

 

 

生の音楽を体で感じることによって、私は生きているんだ!と、自分の存在や居場所を確認していた10数年前。

 

決まってその時代の私が出てきます。

 

当時の私にとって、まさに「生きがい」でした。

 

 

 

その時に学んで得たことはとても多いのですが、その一つに、

「自由」というものがあります。

 

 

音楽の自由さ、意見の自由さ、ココロの自由さ、選択の自由さ、人間関係の自由さ、他人の目なんて気にして制限かけなくていい自由さ・・・etc.

 

 

それらを色に置き換えるなら、

音楽の自由さ<紫>

意見の自由さ<黄・青>

ココロの自由さ<ターコイズ・青>

選択の自由さ<赤>

人間関係の自由さ<橙>

人の目を気にしない自由さ<緑>

 

 

色彩心理でいうところの三原色である、「赤、黄色、青」を、均等に実践で学んでいったように思います。

 

そしてそれは、「自由」というキーワード一つをとっても、色は様々で、

「自由=黄色」ではない、決めつけのないことも。

 

 

 

これって色の通訳をするカラーセラピストとして、頭で覚える知識ではなく、とても重要な経験をしてきたんだなって思っています。

 

 

そんなことを感じながら、懐かしいCDを引っ張り出して、懐かしさに浸りながら聴いています音譜

 

image



 

 イベント情報   

 

12/17(日)ココロ・色・いろ@もく遊りん ※詳細は後日

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆cotton house☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。