カラーの世界を通して♪石川県小松市☆cotton house☆ 

パーソナルカラー診断、ココロの色・処方せん講座、カラーセラピスト養成講座、パワーピアス・セラピー講座
RYBカラーリーディング講座、ポコアポコカード、ローズウィンドウ制作etc.
カラーを通して人の繋がりを大切に生活しております


テーマ:

ご訪問ありがとうございます
石川県 カラーサロン☆cotton house☆です

*****☆*****


20代後半~30代前半って、女性にとって結婚や出産、転職など、これからの人生について考える時間も増えてくるのではないでしょうか。

 

焦って空周りしてくじけたり、考え過ぎて前に進めなくなってしまったり、あるいは人生こんなもんかと半分投げやりになってしまったり・・・

 

中には、小さな頃は親がこの道を歩んでいくんだよーなんて教えてくれて、言われたまま進んできたから、大人になってから自分で決断するのが苦手って人だっています。
 

 

今回はそんなお年頃のお客様より、カラーセラピーでのご感想をいただいてます。

 

承諾を得て一部シェアしたいと思います。

 

***

 

※イメージ画像

もういい年だからとか、出来ない言い訳を探し出しては、気にしてばかりいたように思います。

 

趣味だって、仕事でも恋愛でも、出来ないって思う気持ちが、本当は出来るかもしれない気持ちもあるはずなのに強いから、負けてしまっていたことに気づけました。

 

気持ちに負けたって気づいてがっかりもしましたけど(笑)、少しでも出来る気持ちがあることに望みも感じることが出来ました。

 

言い訳探しじゃなくて、出来ることや、やっていくことを前提として、ではどうするか?と頭を使っていきたいものです。

( 加賀市 H様 / 30代 女性 )

 

***

 

 

何歳になっても好きなものは好きって言いたいし、夢中になれるものがあるって素敵なことです。

 

「オタクっぽいからとか、コアな話題すぎて誰にも話せないとか、そんなことはどうだっていいやね」って話されたH様の言葉が印象的でした。

 

好きなことをもつことも、それを好きだと思える自分の気持ちも、とても大切にしたい存在だと気づかれたようです。

 

 

これまで長い期間ブレーキしてきたので、いきなりはガラッと変えていくことは抵抗があるかもしれませんが、

こうして気づくきっかけを持てたことは、H様にとって大きな進歩だったのではないでしょうか。

 

それだけでもきっと、H様の世界は色を変えていくことでしょうすまいる

 

 

 

 イベント情報   

 

12/17(日)ココロ・色・いろ@もく遊りん ※詳細は後日

 

 

色で心と身体の健康を!
本来の美しさを取り戻すためのお薦めメニュー
 
1人1人異なる自分を輝かせてくれる色って?
 
心の健康診断☆色の選択が楽しいカラーリーディング
 
色の意味を学んで生活に取り入れ、なりたい自分になる!
 
1日講座でカラーセラピスト!初めて色に触れる方にも好評です
 
世界特許取得!最先端の耳つぼジュエリー
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

☆cotton house☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。