薬の効果は | 自律神経?更年期?

自律神経?更年期?

自律神経が乱れやすい更年期。
あちこちいろんな症状が出てくるけど…。
無理せずのんびりやり過ごしながら、いつかはスッキリ良くなりたい!٩( 'ω' )و
主に日々の体調のことを書いています。

あれから…。


イソソルビドテープの効果が知りたくて、胸苦しさが「中」くらいの時に使ってみました。



朝6時、起きると同時に胸苦しいような重いような感じもやもや


血の気が引くのが怖かったので、薬を貼って布団に戻って横になりながら様子を見てみました。


しばらくすると、和らいでいるような、いないような…。


そのまま布団の中で寝てしまって、8時に頭痛で起きましたショックあせる


胸の方はまだ何となく重い感じはしたけど、頭痛がひどくて、起きて剥がしました汗


寝ていたせいか、ふらつきは感じなかったけど、この頭痛が半日続きました。


そういえば、血管拡張されて頭痛がおきることもあると言われていたけど、血圧が下がることだけ心配していた汗


それにしてもこんなに長く続くとは!びっくり


肝心の胸の効果はいまいち分からないまま…。


やっぱり症状のひどい時に使ってみないと分からないのかなぁ。



で、以前、医療関係で働いていた友達に相談してみると…。


狭心症にはいろんな種類があるが、「微小血管狭心症」というものがあって、更年期の女性に多いんだってー。


早速調べてみると、心電図には表れず、持続時間も長いみたいで症状も当てはまるような気がするキョロキョロ


それならば、更年期の間だけなのかな。

…と、ちょっと希望の光がキラキラ

(勝手に自己判断しちゃいけませんがあせる


今月中にはもう一度受診する予定なので、先生に聞いてみようかとも思うけど、こちらから○○じゃないですか?って聞きにくい気もする…うーんニヤニヤ


まだ薬は残っているので、また試してみようと思ってます。


でも、あの頭痛はいやだなぁタラー