「逃走中 THE MOVIE」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

2004年に放送開始し20周年を迎える、フジテレビ系列の同名バラエティ番組を映画化。

“ハンター”から逃げた時間に応じて賞⾦を獲得でき、捕まると賞金がゼロになる一獲千⾦ゲームが繰り広げられる。

高校時代に陸上部だった大和、瑛次郎、賢、陸、勇吾、譲司はよきライバルとして競い合うほど仲がよかった。

高校卒業後はそれぞれの道を歩んでいたが、ある日、賞金総額1億円以上と書かれた“逃走中”への招待メールが届く。

各自が想いや野望を抱える6人は参加を決め、ハンター放出の合図でいよいよゲームが始まる。

必死にハンターから逃げるなか、6人は久しぶりの再会を果たすが、事情を抱える彼らの絆は失われていた。

監督は、「劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」などの西浦正記。

出演は、グローバルボーイズグループJ01から「バジーノイズ」などの川西拓実、「トラペジウム」などの木全翔也、「OUT」などの金城碧海、FANTASTICSから「小説の神様 君としか描けない物語」などの佐藤大樹、中島颯太、瀬口黎弥など。

脚本は、「家族のはなし」などの青塚美穂。

製作は、「東京リベンジャーズ」シリーズなどの大多亮など。

音楽は、「奥様は、取り扱い注意」などの得田真裕。

主題歌は、JO1は「Believe in You」。

映倫区分G

2024年作品

日本映画

配給は東映

製作会社はフジテレビジョン=東映=FNS27社(制作プロダクション:FCC)

上映時間95分

 

 

バラエティのは、子供がまだ小さかった頃に一緒に観ていた時もありました。

でも、個人的には特に面白くもなかった。

で、子供が観なくなったてから一回も観ていません。

 

いくら夏休み用の映画だからって、バラエティを映画化するんじゃないよ。

なんかゲームもあるし、舞台もあるし、色々と展開しているみたいですが。。。

面白いわけじゃないやんか。

過去にデスゲーム系は、「リアル鬼ごっこ」やなんだったら同じ東映の「バトル・ロワイヤル」もあるでしょう。

これらは元がバラエティじゃなかったから、ちゃんと面白かったけど、今作はというと。。。

 

うーん。

やっぱりです。

びっくりするほど面白くありません。

ひどいです。

そうなるとほぼわかっていたのにちゃんと観に行く私は、自分で言うのもなんですがある意味素晴らしいです。

それに完全に若者向けで、映画ファンが観るような作品ではないですね。

というか、お子ちゃま向けですね。

まあ、でも、中高生の皆さんは観ている間はそれなりに楽しめるかな。。。

いや、中高生でもキツいやろ、これは。。。

 

とはいえ、ちゃんと観たら、元がバラエティではりながらも意外にそれなりの形にはなっていた。

ここは良かった。

ドラマ部分も、とってつけたようではありながら、なんとかギリギリ観れるものにはなっている。

ですが、やはりこの手の映画。

主軸はデスゲーム。

逃げて逃げて、消えて、消えてのもの。

総じて、思ったよりは意外にちゃんとしてたけど、しょせんこんなもん。

って感じでしょうか。

偉そうにごめんなさい。

でも、正直な感想です。

 

でも、キャストのファンは喜びそうですね。

夏休みだし、若い子たちがキャーキャー言いながら観るのはちょうどいいかもしれないですね。

いや、キャーキャーも言わないか。。。

上映時間も95分と短いのでサクッと観れますよ。

 

後世、面白くなさすぎて伝説になるかもしれない作品です。

でも、カルト人気になるような雰囲気ではないなぁ。。。

という意味合いでは、映画史に残る作品を観た。とううだけでも価値があるかもしれません。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数348館と拡大ロードショー。

7月19日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「怪盗グルーのミニオン超変身」、「あのコはだぁれ?」、「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」、「越境者たち」、「私が俺の人生!?」、「墓泥棒と失われた女神」など。

うーん。。。どうなんでしょうか。

ヒットするんかな。。。

バラエティのファンは行きたいと思うかもしれませんが、嫌だ!と言う人も多いでしょうし。。。

ファンでなければ、まず行かないやろうし。。。

それでも夏休みだし、中高生を中心にそれなりに動員出来るかな?

初登場6位スタートと予想。

最終興行収入は6億円と予想。

 

星1つ(5点満点)

 

 

「逃走中 THE MOVIE」公式サイト

 

「逃走中 THE MOVIE」のチラシ付きパンフレットです!

 

「逃走中 THE MOVIE」のサントラです!

 

「逃走中 THE MOVIE」のハンターピンズです!

 

『逃走中』のハンターサングラスです!

 

Switchのゲーム『逃走中 グレートミッション』です!

 

『逃走中』のボードゲームです!