「バッドボーイズ RIDE OR DIE」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

「ドリームプラン」などのウィル・スミス&「団塊ボーイズ」などのマーティン・ローレンス共演による刑事アクションシリーズ第4弾。

マイアミ市警の名物コンビ“バッドボーイズ”ことマイク(ウィル・スミス)とマーカス(マーティン・ローレンス)。

ある日、2人の上司だった亡きハワード警部に麻薬カルテルと関係があったという汚職疑惑がかけられる。

無実の罪を着せられた上司のため、2人は独自に捜査を開始するが、警察からも敵組織からも追われる身となってしまう。

四面楚歌のなか、マイクとマーカス2人だけの命がけの戦いが始まった。。。

出演は、前作「バッドボーイズ フォー・ライフ」に続き、「tick, tick...BOOM!:チック、チック…ブーン!」などのバネッサ・ハジェンズ、「コヴェナント/約束の救出」などのアレクサンダー・ルドウィグ、パオラ・ヌニェスらが再登場。

監督は、前作と同じく「ギャングスタ」などのアディル・エル・アルビとピラル・ファラー。

脚本・製作総指揮は、「バッドボーイズ フォー・ライフ」のクリス・ブレムナー。

製作は、「トップガン マーヴェリック」などのジェリー・ブラッカイマー。

音楽は、「ARGYLLE/アーガイル」などのローン・バルフェ。

原題「BAD BOYS: RIDE OR DIE」

2024年作品

アメリカ映画

配給はソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

製作会社はJerry Bruckheimer Films=Westbrook Studios

上映時間115分

 

 

もちろん、シリーズは全部観ています。

格別好きなわけでもないけど、観ている間は楽しめる作品です。

2作目の「バッドボーイズ2バッド」までは、マーティン・ローレンスの方が名前が先でしたが、3作目、今作ではウィル・スミスの方が名前が先にきています。

今作も、典型的なバディムービーになっています。

ちゃんとスカッとしますよ。

 

まあ、安定的に面白いですね。

いつもと同じくらいの面白さだったかな。

最近、こういうベタな刑事アクションバディもののハリウッド映画が少ない気がするので、久しぶりな感じでいいですね。

物語や展開も今まで大量に作られたこの手のハリウッド映画らしいベタなもの。

まあ、この手の映画は、こうでなくてはなりません。

ただ、ベタで王道なだけに、物語的には新鮮味はありません。

でも、内容的には意外にシリアスな感じであったのは良かった。

人も結構死にます。

 

アクションシーンもそれなりに派手でした。

アクションシーンは、視点がゲームのFPSようになったりなど、見せ方に工夫はありましたね。

カメラワークも面白かったです。

個人的にはシリーズで一番。。。いや、ひとつ前の昨日の方が面白かったかな。

 

マイクとマーカスが、全く同じ髪型なんがなんか笑ける。

 

まあ、でも、ウィル・スミスを久しぶりにスクリーンで観れて良かった。

アカデミー賞でのあのビンタ事件から、ちょっとご無沙汰でしたもんね。

 

タイトルの「RIDE OR DIE」は「一蓮托生、死ぬまでともに」を意味するんだそうです。

 

シリーズを観ていなくても観れる映画ですが、観ていた方がより楽しめると思います。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数354館と拡大ロードショー。

6月21日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「ザ・ウォッチャーズ」、「映画『おいハンサム!!』」、「朽ちないサクラ」、「九十歳。何がめでたい」、「東京カウボーイ」、「ホールドオーバーズ 置いてけぼりのホリディ」など。

北米では2024年6月7日公開。

1995年の「バッドボーイズ」は、製作費2,300万ドルで、全世界で約1億4,140万ドル、北米で約6,580万ドル、日本で約2億円。

2003年の「バッドボーイズ2バッド」は、製作費1億3,000万ドルで、全世界で約2億7,330万ドル、北米で約1億3,860万ドル、日本で約20億円。

2020年の「バッドボーイズ フォー・ライフ」は、製作費9,000万ドルで、全世界で約4億2,600万ドル、北米で約2億600万ドル、日本で約3億6,000万円。

という成績。

さて今作はどうか。

まあ、ウィル・スミスといえど、今更その名前ではヒットには繋がらないですね。

シリーズのファンは観に行くでしょうが、それ以外は厳しいか。

そこまで大ヒットシリーズじゃないですしね。

特に日本では。

初登場5位スタートと予想。

最終興行収入は4億2,000万円と予想。

 

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

「バッドボーイズ RIDE OR DIE」公式サイト

 

「バッドボーイズ RIDE OR DIE」のパンフレットです!

 

「バッドボーイズ RIDE OR DIE」のサントラです!

アマゾンで聴けます!

 

「バッドボーイズ」「バッドボーイズ 2バット」のBlu-rayです!

 

「バッドボーイズ」のパンフレットです!

 

「バッドボーイズ 2バット」のパンフレットです!

 

「バッドボーイズ フォー・ライフ」のBlu-ray&DVDセットです!

 

「バッドボーイズ フォー・ライフ」のパンフレットです!

 

「バッドボーイズ」のサントラです!

 

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)