「恋するプリテンダー」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

「クレイジー・リッチ!」(2018)以来の「2億ドルの大台突破」を記録したハリウッド発王道ラブコメディ。

破局したカップルの男女が、オーストラリアのリゾートを舞台に、それぞれの新たな人生のためにラブゲームを仕掛ける。

弁護士を目指してロースクールに通うビー(シドニー・スウィーニー)は、街角のカフェで出会った金融マンのベン(グレン・パウエル)と最高の初デートをするが、ちょっとした行き違いによって燃え上がったはずの恋心が一気に凍りついてしまう。

数年後、そんな2人はオーストラリアで同じ結婚式に出席することになり、最悪な再会を果たす。

真夏のリゾートウェディングに皆が心躍らせるなか、周囲も気を遣うほどの険悪ムードな2人だったが、復縁を迫る元カレから逃げたいビーと元カノの気を引いてヨリを戻したいベンは、お互いの望みを叶えるために恋人のフリをするというフェイク・カップル契約を結ぶ。

監督・脚本・製作は、「ANNIE アニー」「ピーターラビット」シリーズなどラブコメに定評のあるベテラン、ウィル・グラック。

出演は、「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」などのシドニー・スウィーニー、「トップガン マーヴェリック」などのグレン・パウエル、「ジェクシー! スマホを変えただけなのに」などのアレクサンドラ・シップ、ゲータ、ハドリー・ロビンソンなど。

脚本・原案は、イラナ・ウォルパート。

音楽は、エスティ・ハイム、クリス・ストレイシー。

原題「ANYONE BUT YOU」

映倫区分G

2023年作品

アメリカ=オーストラリア合作映画

配給はソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

製作会社はColumbia Pictures=Roth/Kirschenbaum Films=Sky Global=Fifty-Fifty Films=Olive Bridge Entertainment

上映時間103分

 

 

まあ、普通に面白いです。

いや、結構面白いです。

シェイクスピアを現代風アレンジ。

私、アメリカのこの手のロマンチックコメディ、嫌いではないんですよね。

上映時間も103分とちょうどいい感じでサクッと観れます。

2000年代にはけっこうこういったラブコメありましたが、最近はあんまり観ないような。。。

2018年の「クレイジー・リッチ!」は鑑賞済みですが、こちらもそこそこ面白かったんですよね。

あまり期待せずに観ると、結構楽しめます。

まあ、なにも考えずに、爆笑とまではいきませんがクスリと笑えて気軽に観れます。

 

かなりラブコメ要素満載のゴリゴリラブコメ。

ベタベタな王道なものなバカ映画(褒めてます)。

しかし、ブレていません。

それがいい。

振り切っています。

その分、ドラマ的な重みはないですけどね。

それぞれのエピソードなんか、めちゃめちゃ薄っぺらい。

しかし、この映画はそれでいいんです。

 

この手の映画って、まあ、たしかに劇場で観るまでもないという感じではありますが。。。

何も考えずに、暇つぶしで飛行機とかで観て、拾い物!ってなるのがいいですかね。

この軽さ加減がいいですね。

 

物語も特に変化球はなし。

こちらも王道。

設定など、ツッコミどころもありますが、そこを突いてはいけない。

なんせ、それぞれのキャラがみんな魅力的。

シドニー・スウィーニーが綺麗過ぎるし、可愛過ぎる。

エンタメに徹した王道な作りを存分に楽しめます。

 

■興行収入予想

現段階では上映館数92館と少ない。

5月10日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「猿の惑星/キングダム」、「鬼平犯科帳 血闘」、「不死身ラヴァーズ」、「トラペジウム」、「胸騒ぎ」、「またヴィンセントは襲われる」、「トランスフュージョン」、「フューチャー・ウォーズ」など。

興行収入は、全世界で約2億ドルを超えています。

2018年の「クレイジー・リッチ!」は、製作費3,000万ドルで、全世界で約2億3,850万ドル、日本で約1億1,000万円。

さて、今作はどうか。

アメリカのこの手のロマンチックコメディ、好きな人は多いと思うんですが、劇場であまりヒットはしない。

たぶん、今作もそうなると思いますが。。。

どうでしょうか。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は4,000万円と予想。

 

星3つ半(5点満点)

★★★☆

 

 

「恋するプリテンダー」公式サイト

 

「恋するプリテンダー」のパンフレットです!

 

「恋するプリテンダー」のDVDです!

英語版です!

 

「クレイジー・リッチ!」のBlu-rayです!

 

「クレイジー・リッチ!」のパンフレットです!

 

ウィル・グラック監督作「ANNIE アニー」のBlu-rayです!

 

ウィル・グラック監督作「ANNIE アニー」のパンフレットです!

 

ウィル・グラック監督作「ピーターラビット」の 4K ULTRA HD &  Blu-rayセットです!

 

ウィル・グラック監督作「ピーターラビット2/バーナバスの誘惑」のプレミアムBOX Blu-rayです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)