「貴公子」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

「V.I.P. 修羅の獣たち」「THE WITCH/魔女」シリーズのパク・フンジョン監督・脚本・製作が手掛けた、アクションノワール。

韓国人の父の行方を知らない青年マルコ(カン・テジュ)は、病気の母のためにフィリピンの地下拳闘場で闘い日銭を稼いでいた。

ある日“父の使い”と称する男が現れ、マルコは韓国に向かうことになる。

その飛行機の中で自らを仲間だと言う謎の男“貴公子”(キム・ソンホ)と出会い、不気味に笑う“貴公子”に恐怖心を抱いたマルコは逃げようとするが、“貴公子”の執拗な追跡と周囲を翻弄し邪魔者を蹴散らす狂暴さに追い詰められていき。。。

フィリピンの地下格闘で日銭を稼ぐマルコの前に、“父の使い”を名乗る男が現れ、韓国に向かうことに。

その飛行機内で自分は仲間と話す謎の男“貴公子”がマルコの前に現れ。。。

出演は、周囲を翻弄する“貴公子”をドラマ『海街チャチャチャ』などのキム・ソンホ、貧しい青年マルコを映画初出演のカン・テジュ、「君だけが知らない」などのキム・ガンウ、「朝鮮魔術師」などのコ・アラなど。

音楽は、「THE WITCH/魔女 ―増殖―」などのモグ。

原題「귀공자」

映倫区分PG12

2023年作品

韓国映画

配給はシンカ

製作会社は

上映時間118分

 

 

面白いです。

安定の韓国アクションノワールもの。

さすが韓国映画です。

いきなり冒頭から格好いい。

ここでもう心を鷲掴みされる。

人間ターミネーターみたいだった。

ターミネーター的な面白さがあります。

そして、ラストのネタバラシもなかなかいいし、爽快感もある。

そしてやはり韓国映画、カーアクションもあります。

これも迫力があります。

まあ、カーチェイスというより追っかけっこですが。

でも展開がバツグンに面白い。

結末がどうなるか分からない展開もハラハラして面白い。

 

 

ただ、このカーアクション。

どうも流れ的に変な感じがした。

無理矢理いれこんだという感じがしたんですが。。。

どうでしょう。

そして、韓国映画のカーアクションはもう凄いのが十分にわかっているので、もう一工夫欲しいところ。

ちょい物足りない。

アクション全体も、安定的ではあるけど、もう一つ抜け出して欲しいところ。

ノワール感は問題ないんですけどね。

それだけ韓国映画を観て、目が肥えているんですけどね。

新しいものはあまりないように思えた。

 

 

ストーリー的は面白いです。

ただちょっとガバガバしているかな。

良く考えられてはいるんですが、ちょっと繊細さが足りないか。

ここを後少し工夫してビシッと締めれば、かなり面白くなると思うんですが。

 

でも、キム・ソンホ演じた〝貴公子〟のキャラがめっちゃハマっていた。

いやらしい笑みを浮かべながら人を殺す暗殺者で、とにかく何を考えているのかわからない不気味さが、展開の先を読ませない面白さを作っています。

このいやらしい笑みが非常に色々なところで効いているんですが、逆にここで引いてしまう人もいるかもしれない。

いかにも、といえばそうなんですよね。

この笑みがスパイスくらいに感じれられる人には、今作はかなり面白いと思います。

 

 

あと、コピノ問題にも触れているのがいいですね。

コピノの事、あんまり知らなかったけど、今作が機会になり知る事が出来た。

 

そして。。。エンドロール前に続きの映像が。

完全に次に続ける終わり方にしましたね。

 

入場特典でポストカードがもらえますよ!

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数118館と少ない。

4月12日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」、「リンダはチキンがたべたい!」、「プリシラ」、「クラユカバ」、「クラメルカガリ」、「No.10」など。

2023年に日本で公開された韓国映画であると、「極限境界線-救出までの18日間-」が約2,000万円。

「コンフィデンシャル 国際共助操作」が約8,000万円という興行収入。

パク・フンジョン監督作品としては、2023年の「THE WITCH 魔女 増殖」が約2,000万円。

上映館数が少ないので、大きなヒットにはならないですね。

韓国映画、韓国アクションノワールがお好きなファンは是非観ておきたいところ。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は2,400万円と予想。

 

星3つ半(5点満点)

★★★☆

 

 

「貴公子」公式サイト

 

「貴公子」のチラシ付きパンフレットです!

 

 

パク・フンジョン監督作「V.I.P. 修羅の獣たち」のBlu-rayです!

 

パク・フンジョン監督作「V.I.P. 修羅の獣たち」のパンフレットです!

 

パク・フンジョン監督作「THE WITCH/魔女」のBlu-rayです!

 

パク・フンジョン監督作「THE WITCH/魔女 ―増殖―」のBlu-rayです!

 

キム・ソンホ出演のドラマ『海街チャチャチャ』の全話DVDです!

 

キム・ガンウ出演の「君だけが知らない」のBlu-rayです!

 

キム・ガンウ出演の「君だけが知らない」のパンフレットです!