「プリシラ」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

エルヴィス・プレスリーの元妻プリシラ・プレスリーの回想録「私のエルヴィス」を基に、彼女の人生とエルヴィスとの関係を描く。

世界が憧れるスーパースター、エルヴィス・プレスリーと出会った14歳のプリシラは、たちまち恋に落ちる。

やがて彼女は両親の反対を押しきり、エルヴィスの大邸宅で共に暮らし始めるように。

魅惑的な別世界に足を踏み入れたプリシラにとって、彼の色に染まり、そばにいることがすべて。

しかし、そんな彼女を待っていたのは波乱に満ちた日々だった。

監督・脚本・製作は、「The Beguiled/ビガイルド 欲望のめざめ」などのソフィア・コッポラ。

出演は、「パシフィック・リム:アップライジング」などのケイリー・スピーニーがプリシラに扮し、ルヴィスを演じるのは、『キスからはじまる物語』などのジェイコブ・エロルディ、「エイブのキッチンストーリー」などのダグマーラ・ドミンスクなど。

原作・製作総指揮は、プリシラ・プレスリー。

原作は、サンドラ・ハーモン。

音楽は、「オン・ザ・ロック」などのフェニックス。

原題「Priscilla」

映倫区分PG12

2023年作品

アメリカ=イタリア合作映画

配給はギャガ

製作会社はThe Apartment=American Zoetrope

上映時間113分

 

 

うーん。。。まあ、普通ですかね。

もうひとつ、物足りない。

淡々としているのはいいけど、プリシラのドラマ部分をもう少し描いてほしかった。

特にプレスリーも好きではないし、プリシラの事も知ってはいますが興味はありません。

なので、思い言いれもありません。

でも、特に興味はなくてもプリシラの事を知ることができました。

この映画がなければ、永遠に知らないままだったでしょう。

 

プリシラって、かなり空っぽだったんですね。

ずっと空っぽなまま。

14歳の少女がスーパースターと出会い、夢のような展開で恋に落る。

そして夢の世界へ足を踏み入れるけど、現実は好きな服も着れないし、行動も自由じゃない。

友達もいない孤独な日々を送る。

でも、最後に大人になって彼の元を離れる決意をして自立する。

うーん。。。自業自得なところはありますが、空っぽな人生で可哀想とまで思う。

プレスリーもかなりクソ野郎です。

めっちゃ幼稚な妻物語です。

めっちゃモラハラ男です。

こんなんだったとはちょっと驚きでした。

プリシラのそれまでの人生はなんだったんだ。と思いますね。。。

この先のプリシラの人生はどんなんだったのか、ちょっと気になるところ。

 

ソフィア・コッポラ監督の作品は、いつもそこそこいい感じなんですが、今作もそんな感じでしょうか。

淡々としている感じはいつもと同じテイスト。

相変わらずの女性監督ならではの視点と世界観の構築。

ただ、全体的だと、やっぱりちょっと物足りないかなぁ。。。

もうちょっとプリシラの感情を掘り下げて描いて欲しかった。

けど、今作はプリシラ・プレスリーが製作総指揮と原作にも関わっているから、ちょっと気を使ったりしてるんでしょうかね?

でも、画像の質感や衣装などは、好きな時のソフィア・コッポラ作品だった。

プリシラの衣装が、おっさんが見ても可愛いと思えます。

特に、制服姿はかなりいいですよ。

 

バズ・ラーマン監督の「エルヴィス」と合わせて見たい作品ですね。

2作を見比べるのと面白いと思います。

2作見て、エルヴィス像がしっかり見えてくると思います。

プリシラを演じたケイリー・スピーニーは、第80回ヴェネツィア国際映画祭で女優賞を受賞しました。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数83館と少ない。

4月12日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」、「リンダはチキンがたべたい!」、「貴公子」、「クラユカバ」、「クラメルカガリ」、「No.10」など。

北米では2023年10月27日公開。

製作費2,000万ドル。

興行収入は北米で約531万ドル。

うーん。。。日本でもヒットになるのは厳しいか。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は2,200万円と予想。

 

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

「プリシラ」公式サイト

 

プリシラ・プレスリーによる回想録「私のエルヴィス」です!

 

「プリシラ」のサントラです!

輸入版のレコード版です!

 

 

バズ・ラーマン監督の「エルヴィス」のBlu-rayです!

 

バズ・ラーマン監督の「エルヴィス」のサントラです!

 

バズ・ラーマン監督の「エルヴィス」のパンフレットです!

 

プレスリー関連の書籍『ワークス・オブ・エルヴィス』です!

 

プレスリー関連の書籍『エルヴィス・プレスリー: 世界を変えた男 』です!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)