「デストラップ/狼狩り」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

孤立した森の奥に潜む狂気を映し出すサイコ・スリラー。

猟師のジョセフ(デヴォン・サワ)は妻・アンヌ(カミール・サリヴァン)、娘・ルネ(サマー・H・ハウエル)とともに人里離れた森に暮らしている。

ある日、野生の狼によって、罠にかかった獲物を食い荒らされたジョセフは、狼を狩るために新たな罠を仕掛け、狼の痕跡を追い始める。

だが、森の奥で彼が発見したのは、明らかに異常な人間に惨殺された複数の登山者の死体だった。

この森には狼だけでなく、さらに凶暴な何者かが潜んでいる。。。

出演は、「アンシーン/見えざる者」などのカミール・サリヴァン、「ファイナル・デスティネーション」「大脱出3」「ファナティック ハリウッドの狂愛者」などのデヴォン・サワ、「ターミネーター3」などのニック・スタール、サマー・H・ハウエル。

監督・脚本・製作は、『シャッターディストリクト』などのショーン・リンデン。

音楽は、「エレベーター・ゲーム」などのケヴォン・クローニン。

原題「HUNTER HUNTER」

映倫区分G

2020年作品

カナダ=アメリカ合作映画

配給はプルーク=エクストリーム

製作会社はJulijette Inc.

上映時間93分

 

 

うーん。。。まあ普通に面白かったですかね。

ホラー映画っぽいですが、スリラーですね。

前半の家族の狩猟生活をじっくり映画いているのが、クライマックスで活かされてくる構成はいいですね。

物語が進むにつれて、緊張感も高まっていきます。

そしてあのラストへ。

このラストはなかなか衝撃的。

想像を超えるショッキングな展開でした。

 

この映画の特徴は、殺しのシーンとか、あの場所でなにがあったのかを見せないんですよね。

観客は、それが見えないんですが、なんかわかってしまう。

なんか不思議な感じ。

よくある展開で、後で回想シーンとかで見せるやり方もしていない。

ほんま、なにも見せてくれない。

でも、なにが起こっているか理解できる。

そして、ラストのシーンだけはしっかり見せてくる。

これで、動きが固まるような衝撃を受けてしまう。

こういう見せ方、ちゃんと計算されている感じがしていいですね。

先を読ませない展開を上手く構成している。

 

ドラマ的にも、なかなか人物を丁寧に描いています。

前半にしっかりと丁寧に描いているから、あのある意味唐突なラストも衝撃ではありますが、納得できるものがあります。

そういった見せ方が、なかなか上手い。

 

全体的に、B級ではありますが、この低予算感もなんかいい雰囲気ではありました。

80年代のアメリカ産のB級映画を彷彿する感じは、懐古的な部分もあって好きです。

上映時間も93分と小ぶりなのもあって、終始退屈せずに集中して観れました。

ただ、なかなかの不快感丸出しの内容です。

観ていて、観終わって楽しいものではありません。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数12館と少ない。

3月29日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「オッペンハイマー」、「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」、「ラブリセット 30日後、離婚します」、「RHEINGOLD ラインゴールド」、「パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ」、「美と殺戮のすべて」など。

上映館数が少ないので、大きなヒットにはならないですね。

ミニシアターランキングでは、1週くらいは上位に入るかもしれませんが。。。

サイコファン、ホラーファンは観ておきたいところですね。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は1,000万円と予想。

 

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

「デストラップ/狼狩り」公式サイト

 

ショーン・リンデン監督作「シャッターディストリクト」のDVDです!

 

カミール・サリヴァン出演作「アンシーン/見えざる者」のDVDです!

 

デヴォン・サワ出演作「ファイナル・デスティネーション」のBlu-rayです!

 

デヴォン・サワ出演作「ファイナル・デスティネーション」のパンフレットです!

 

ニック・スタール出演作「ターミネーター3」のBlu-rayです!

 

ニック・スタール出演作「ターミネーター3」のパンフレットです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)