「ラブリセット 30日後、離婚します」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

交通事故によって記憶を失った、離婚を控えた夫婦が巻き起こす騒動を描くラブコメディ。

自称、知的なイケメン弁護士だがどんくさいジョンヨルと、お嬢様でバリキャリな映画プロデューサーだが破天荒なナラは、映画のような大恋愛の末、見事結ばれた。

しかし、お互いの価値観の違いに耐えきれなくなった2人は、ついに離婚を決意。

裁判所の調停によって熟慮期間を経た30日後に離婚することに。

だがその帰り、道交通事故に巻き込まれた2人は、同時に記憶喪失となってしまう。

出演は、「ハッピーニューイヤー」「ミッドナイト・ランナー」などのカン・ハヌルが知的でイケメンだがどこか不器用なジョンヨルを、「色男ホ・セク」「オオカミ狩り」などのチョン・ソミンが名家出身のお嬢様だが破天荒な性格のナラを演じる。

出演は他に、「The Witch/魔女」シリーズなどのチョ・ミンス、「コンクリート・ユートピア」などのキム・ソニョン

監督・脚本は、「色男ホ・セク」のナム・デジュン。

脚本は他に、パン・ギチョル。

音楽は、「犯罪都市 THE ROUNDUP」のチョン・サンウ。

原題「30일」

映倫区分G

2023年作品

韓国映画

配給は松竹

製作会社はCinema Woollim=TH Story

上映時間119分

 

 

面白いです。

ロマンスな映画ではありますが、コメディ色の方が強い。

ちょっと笑ってしまいました。

韓国映画は、この手の軽いタッチの作り方も上手いので、身構えず気軽な感じで楽しめた。

コメディの描き方として、センスの良さを感じる。

なんだろうね。。。なんか、上手いんですよね。

持っていき方とか。

韓国特有の面白さもちゃんとあった。

 

観ていて元気ももらえるし、笑えるし。

ライトな感じで楽しめるのがいい感じです。

 

なのですが、まあ、めちゃめちゃ面白かった!というわけではありません。

全編通して飽きる事なく、退屈する事なく観れるんですが。。。

十分に楽しませてくれましたが、もう一押し欲しいところ。

物語的には、展開は読めるもの。

難しいものではりません。

2人同時に記憶喪失なんてありえへんやろ。とか突っ込んだらダメですね。

そういう設定もマルっと包み込んで観ると楽しめます。

でも、まあ、この手の映画なんで、今作のようなまとまりで全然いいんですけどね。

 

カン・ハヌルはたまに観るんですが、私が意識して観たのは今作が初めてな感じかな。

めっちゃいいですね。

これはファンにはたまらないんじゃないでしょうか。

それと、「オオカミ狩り」の時とは全然雰囲気が違った、チョン・ソミンもいいですね。

まあ、この映画はこの2人の映画ですね。

ちゃんとそれに応える演技力と、演出で上手くハマっています。

なんせこの2人がとても魅力的です。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数41館と少ない。

3月29日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「オッペンハイマー」、「ゴーストバスターズ/フローズン・サマー」、「デストラップ/狼狩り」、「RHEINGOLD ラインゴールド」、「パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツ」、「美と殺戮のすべて」など。

2023年に日本で公開された韓国映画であると、「極限境界線-救出までの18日間-」が約2,000万円。

「コンフィデンシャル 国際共助操作」が約8,000万円という興行収入。

上映館数が少ないので、大きなヒットにはならないですね。

ミニシアターランキングでも、上位に入るのは難しいかも。

本当に心底韓国映画がお好きなファンは観ておきたいところ。

コメディなので観やすいですが、対策ではない分、一般的には広がらないか。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は1,700万円と予想。

 

星3つ半(5点満点)

★★★☆

 

 

「ラブリセット 30日後、離婚します」公式サイト

 

「ラブリセット 30日後、離婚します」のチラシセットです!

 

ナム・デジュン監督作「色男ホ・セク」のDVDです!

 

ナム・デジュン監督作「色男ホ・セク」のチラシ付きパンフレットです!

 

カン・ハヌル出演作「ミッドナイト・ランナー」のデラックス版Blu-rayです!

 

カン・ハヌル出演作「ハッピーニューイヤー」のBlu-rayです!

 

カン・ハヌル出演作「ハッピーニューイヤー」のパンフレットです!

 

チョン・ソミン出演作「オオカミ狩り」の豪華版Blu-rayです!

 

チョン・ソミン出演作「オオカミ狩り」のチラシ付きパンフレットです!