「アバウト・ライフ 幸せの選択肢」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

「また、あなたとブッククラブで」などのダイアン・キートン、「嘘はフィクサーのはじまり」などのリチャード・ギア、「ブラックバード 家族が家族であるうちに」などのスーザン・サランドンが共演したロマンティック・コメディ。

ミシェル(エマ・ロバーツ)は交際中のアレン(ルーク・ブレイシー)との結婚を望む一方、肝心のアレンは煮え切らずにいた。

2人は親たちの経験から結婚生活について学ぼうと、両家顔合わせのディナーの席を設ける。

ところが、ミシェルの両親グレース(ダイアン・キートン)とハワード(リチャード・ギア)、サムの両親サム(ウィリアム・H・メイシー)とモニカ(スーザン・サランドン)は、すでに顔なじみだった。

実は、お互いの配偶者同士で不倫をしていたのだ。

厳しい状況に追い込まれた親たちは、子どもたちに自分たちの不倫を隠しながら、配偶者の愛人と正面対決を図る。

こうして幕を開けた親と子、そして愛人同士の駆け引きの行方は。。。

出演は他に、「なんちゃって家族」などのエマ・ロバーツ、「ハクソー・リッジ」などのルーク・ブレイシー、「君が生きた証」などのウィリアム・H・メイシー。

監督・脚本・製作は、マイケル・ジェイコブス。

ダイアン・キートンは製作総指揮も兼任。

音楽は、「マンチェスター・バイ・ザ・シー」などのレスリー・バーバー。

原題「Maybe I Do」

2023年作品

アメリカ映画

配給はAMG エンタテインメント

製作会社はVincent Newman Entertainment

上映時間95分

 

 

まあ、普通。。。ですかね。。。

個人的にはあまり好みではない作品でした。

ただ、キャストが豪華なので、それを観れるだけでも得した気分になれます。

ダイアン・キートンやリチャード・ギア、スーザン・サランドンなどのキャストの掛け合いがいいですね。

キャスト6人によるワンシチュエーションの舞台劇みたいでした。

私は、個人的には舞台劇を映画にするのが好みではないので、もう一つ入り込めなかった。

 

監督のマイケル・ジェイコブスって、聞いた事ないなと思って調べてみたら、ブロードウェイの戯曲家だったんですね。

しかも『クイズ・ショウ』の脚本家だったことがわかりました。

なので、この作りなんですかね。

納得です。

 

とにかくこの6人が、愛とは永遠なのかやら、幸せとはどういうことなのかなどを3組のカップルとして語り合う。

で、なんとお互いの夫婦は不倫相手というコメディです。

この手の映画がお好きな人には楽しめるかもしれません。

結構軽いタッチで、上映時間も95分と短いので、サクッと観れます。

ただ、あまり心に深く残る作品ではありませんでした。

個人的にはクスリ笑いが少々ありましたが、特に笑ったわけではない。

やはり、この舞台劇じみた見せ方があまり好みではない。

けっこうツッコミどころもあったりするけど、まあ、それはいいとして。

 

まあ、こんな会話や見せ方や演出は、日本映画では絶対ないな。

日本人からすると、いかにも西洋人たち。って感じがして、自分にとってはリアリティがないので、なかなか自分に落とし込めない。

まあ、映画だからこそ見れる光景などなので、そこはいいですけどね。

そこが映画の面白いところだし。

 

リチャード・ギアとダイアン・キートンが「ミスター・グッドバーを探して」の時依頼、夫婦役で共演というのも興味深い。

2人とも歳をとりましたが、見た目はその歳に見合わない容姿ですね。

特にダイアン・キートンは78歳ですもんね。

なかなかそんな歳には見えないですわ。

それにリチャード・ギアも74歳ですもんね。

若いわ。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数32館と少ない。

3月8日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「PLAY!~勝つとか負けるとかは、どーでもよくて~」、「ゴールド・ボーイ」、「映画 マイホームヒーロー」、「DOGMAN ドッグマン」など。

うーん。。。ヒットになるのは厳しいかな。

一昔前で、上映館がそこそこあると、まあそれなりに動員出来そうですが、今の日本のハリウッド映画の立ち位置だと、この手の映画のヒットは難しいですね。。。

舞台芝居劇はなかなかヒットしないしね。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は1,800万円と予想。

 

星2つ半(5点満点)

★★☆

 

 

「アバウト・ライフ 幸せの選択肢」公式サイト

 

 

「アバウト・ライフ 幸せの選択肢」前売り特典A4クリアファイルです!

 

ダイアン・キートン出演の「また、あなたとブッククラブで」のDVDです!

輸入版なので日本語字幕はありません!

 

リチャード・ギア出演の「嘘はフィクサーのはじまり」のDVDです!

 

スーザン・サランドン出演の「ブラックバード 家族が家族であるうちに」のDVDです!

 

スーザン・サランドン出演の「ブラックバード 家族が家族であるうちに」のパンフレットです!

 

エマ・ロバーツ出演の「なんちゃって家族」のBlu-rayです!

 

ルーク・ブレイシー出演の「ハクソー・リッジ」のスペシャルエディションBlu-rayです!

 

ルーク・ブレイシー出演の「ハクソー・リッジ」のパンフレットです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)