「犯罪都市 NO WAY OUT」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

拳一つで悪党たちを成敗する“怪物刑事”マ・ソクトの活躍を描く「犯罪都市」シリーズ第3弾。

ソウル広域捜査隊に異動した“怪物刑事”マ・ソクトは、とある転落死事件を追っていた。

捜査のなかで、ソクトは事件に新種の合成麻薬と日本のヤクザが関与していることを突き止める。

しかし、麻薬を横流しした組織員の処理のため、密かにソウルに送り込まれた“ヤクザの解決屋”リキ、さらに麻薬の奪取を目論む汚職刑事のチュ・ソンチョルが現れたことで、事件は三つ巴の激戦へと発展していく。

出演は、マ・ドンソクが型破りな刑事マ・ソクトを引き続き演じるほか、「ヴィジランテ」などのイ・ジュニョクが汚職刑事チュ・ソンチョル、「るろうに剣心」シリーズなどの青木崇高が極悪非道なヤクザの解決屋リキに、「アイ・アム まきもと」などの國村隼など。

監督・脚色は、1作目で助監督、2作目では演出を手掛けたイ・サンヨン。

脚本は、「犯罪都市 THE ROUNDUP」のキム・ミンソン、チャ・ウジン。

マ・ドンソクは、製作・プロデューサー、脚色も兼任しています。

音楽は、「THE WILD 修羅の拳」などのモク・ヨンジン。

原題「범죄도시」

映倫区分PG12

2023年作品

韓国映画

配給はツイン

製作会社はBigpunch Pictures=Hong Film=B.A. Entertainment

上映時間105分

 

 

いやぁ。。。待ってました!

大好きなマブリー兄貴のシリーズ第3弾!

マブリーの大ファンの私としては、もちろん前2作は観ています。

 

面白い!

やっぱり面白い!

相変わらず登場シーンから、マブリーの魅力満載。

素手での肉弾バトル、最高です!

さすが、兄貴!

マブリーパワー全開!

マブリー効果全開!

殴りまくり!

腕、めちゃめちゃ太い!

背中もでかい!

そして強い!

破壊力抜群!

そして可愛い!

 

展開的にはよくある三つ巴になっていくパターン。

正直、このシリーズはストーリー的にはあんまり捻ってもいないし、面白味には欠ける。

でもさすがイ・サンヨン監督、さすが「犯罪都市」シリーズ、見事に上手いこと絡めて見せていってくれます。

物語の面白さより、なんせマブリーの魅力、パワーの映画ですね。

もう完全にシリーズとしてフォーマットされていますね。

いくらでも作れそうです。

 

マブリー、今作はよく殴ったなぁ。

シリーズで一番殴ったんじゃないですかね。

ボッコボッコでした。

 

今作は、日本から青木崇高の出演も嬉しい。

存在感、抜群だった。

なかなか極悪非道なヤクザでした。

美味しい役ですね。

 

ただ、第3弾ともなると少しマンネリ感が出てきたかなぁ。

特に前半。

やってること、ほぼ同じやもんなぁ。

まあ、マブリーを見れるだけでいいのですが、もうちょっと物語を面白くしてもいいのではないかと思う。

物語が面白くないとは言っていません。

もうちょっと、物語としての展開の面白さがあってもいいのではないかと思う。

そういう意味では前2作と比べて、若干物足りなさを感じた。

ただ、後半、三つ巴になってからは抜群に面白くなりますけどね。

 

それと、クライマックスの勝負がちょっとあっさりしすぎなような。

もうちょっと、「ジョン・ウィック」くらい引っ張ってゴリゴリのクライマックスにして欲しかった。

 

まあ、でも、何も考えずに楽しめるエンタメ作品です。

マブリーパンチで、爽快感もバッチリ。

マブリー好きにはたまらんですね。

 

第4作は今作と並行して撮影されており、今作のエンドロールに次回作の予告映像が出てきます。

楽しみですね!

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数134館と普通規模公開より少なめ。

2月23日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「マッチング」、「マダム・ウェブ」、「コヴェナント/約束の救出」、「ネクスト・ゴール・ウィンズ」、「落下の解剖学」、「ウルトラマンブレーザー THE MOVIE 大怪獣首都激突」、「悪魔がはらわたでいけにえで私」、「ドラレコ霊」など。

韓国では2023年5月31日公開。

興行収入は、約1億110万ドル。

2017年の第1作「犯罪都市」は、約5,2900万ドルの興行収入。

第2作「犯罪都市 THE ROUNDUP」は、約1億100万ドルの興行収入。

日本は不明。

圏外スタートとは思いますが、期待を込めて、

初登場10位スタートと予想。

最終興行収入は1億7,000万円と予想。

 

星4つ(5点満点)

★★★★

 

 

「犯罪都市 NO WAY OUT」公式サイト

 

「犯罪都市 NO WAY OUT」のパンフレットです!

 

「犯罪都市 NO WAY OUT」のポスターです!

 

第1作「犯罪都市」のBlu-rayです!

 

第2作「犯罪都市 THE ROUNDUP」のBlu-rayです!

 

第2作「犯罪都市 THE ROUNDUP」のパンフレットです!

 

マ・ドンソク出演の「ファイティン!」のDVDです!

 

マ・ドンソク出演の「悪人伝」のBlu-rayです!

 

マ・ドンソク出演の「悪人伝」のパンフレットです!