「ローリング・ガール」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

監督・製作・編集は、韓国の新鋭クァク・ミンスンによるこので長編デビュー作。

コロナ禍で引きこもり生活を送る25歳の女性ジュリが、ひょんなことから母が経営するキンパ店の店番を任されたことをきっかけに、様々な人と出会い交流しながら日常が一変してゆく姿を綴るヒューマンドラマ。

新型コロナウイルスが世界中で蔓延するなか、25歳のジュリ(シム・ダルギ)は、人との交流を避け、家で引きこもり生活を続けている。

そんな彼女の母・ヨンシム(チョン・ウンギョン)は、厳しい状況ながらもキンパの店『シンナラ キンパ』を営んでいた。

ある日、ヨンシムが病気の祖母の看病のため店を離れることとなり、ジュリは店番を任される。

キンパの作り方もわからないジュリだったが、しぶしぶ承諾し、店番をすることに。

パン屋のおばさん、大人びた少年、たくあんを残す常連の青年。。。

店を起点に様々な人と出会い、交流が生まれ、日常が一変するジュリ。そんな毎日を送るなか、彼女も少しずつ変わり始め。。。

出演は、主人公ジュリを演じるのは『ペルソナ 仮面の下の素顔』『賢い医師生活』「人生は美しい」などのシム・ダルギ、チョン・ウンギョン、ウ・ヒョウォンなど。

脚本は、ミン・ガンサン。

音楽は、チョン・ジュニョン。

原題「말아」

映倫区分G

2023年作品

韓国映画

配給はライツキューブ

製作会社はWhatever Works

上映時間76分

 

 

派手な韓国映画もいいですが、こういう地味なのもいいですね。

韓国の海苔巻きのお店が舞台の話です。

普通に面白かったです。

 

「ローリング・ガール=【巻く】というタイトル。

物語はなかなか地味です。

韓国の巻き寿司を巻きまくります。

展開も、静かなもの。

ありふれた日常があります。

静かではありますが、なんやかんや色々細かいことが起こったりする。

その時の主人公の変化の過程を描いています。

その描き方がまた物静かな感じでいい。

この地味さがいいですね。

 

ただ、細かいことはあるけど、大きな展開ではない。

この展開で上映時間が120分あれば、ちょっと飽きていたかもしれない。

上映時間が76分というサイズでちょうど良かったかもです。

 

ちょっと食テロ映画でもあります。

美味しそうなものがいくつか出てきます。

胡麻油をあえた海苔巻き、食べたくなります。

 

クスッと笑えるようなシーンも何箇所かあります。

上映時間が76分ということもあり、結構気楽にサクッと観れるところもいいですね。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数3館と少ない。

2月2日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「ワールドツアー上映『鬼滅の刃』絆の奇跡、そして柱稽古へ」、「罪と悪」、「ジャンヌ・デュ・バリー 国王最期の愛人」、「ダム・マネー ウォール街を狙え!」、「熱のあとに」、「大室家 dear sisters」など。

上映館数が少ないので、大きなヒットにはならないですね。

ミニシアターランキングでも、上位に入るのは難しいかも。

本当に心底韓国映画がお好きなファンは観ておきたいところ。

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は700万円と予想。

 

星3つ(5点満点)

★★★

 

 

「ローリング・ガール」公式サイト

 

シム・ダルギ出演の『賢い医師生活』のシーズン1のDVDです!

 

シム・ダルギ出演の『賢い医師生活』のサントラです!

 

シム・ダルギ出演の『賢い医師生活』のシーズン2のDVDです!

 

シム・ダルギ出演の『賢い医師生活』のシーズン2のサントラです!

 

シム・ダルギ出演の「人生は美しい」のDVDです!

 

シム・ダルギ出演の韓国ドラマ『ムービング 』全20話 DVDです!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)