「緑の夜」の映画レビューと興行収入予想 | roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

roninの最新映画レビュー&けっこう当たる興行成績予想ブログ

映画大好き、シナリオライター&映画興行予想師(自称)でもあるroninが、劇場で観た最新映画の感想とその映画の興行成績を予想します!

「355」や「X-MEN:フューチャー&パスト」などハリウッド作品でも活躍する中国の人気俳優のファン・ビンビンと「ベイビー・ブローカー」などのイ・ジュヨンが共演したドラマ。

苦難に満ちた過去から逃れようと中国を離れ、韓国で抑圧された生活を送るジン・シャ(ファン・ビンビン)。

保安検査場での仕事中、ミステリアスなオーラを放つ緑色の髪の女(イ・ジュヨン)と出会った彼女は、ふとしたきっかけから、危険で非合法な闇の世界に巻き込まれていく。

果たして、2人の行く先に待ち受ける運命とは。。。

出演は他に、「イントロダクション」「アバンチュールはパリで」などのホン・サンス作品で活躍するキム・ヨンホ、「ナルコの神」などのキム・ミングィなど。

監督・脚本は、長編デビュー作「Summer Blur」で世界的に高く評価された女性監督のハン・シュアイ。

脚本は他に、レイ・ション。

音楽は、「ラスト・サンライズ」などのハンク・リー。

原題「GREEN NIGHT」

映倫区分PG12

2023年作品

香港映画

配給はファインフィルムズ

製作会社はDemei Holdings (Hong Kong)

上映時間92分

 

 

ファン・ビンビンは、今年42歳だが、まだまだ綺麗ですね。

美しいわ。

これくらいの歳になって、より色っぽくなったわ。

 

内容的には。。。

うーん。。。

どうなんでしょう。

設定が結構適当になってない?

なんかツッコミどころがいっぱいあった。

セリフは少ない。

かなり極限まで絞った感じ。

説明セリフもないから、設定がすぐに把握出来ない。

それはいいんですが、言葉のキャッチボール、掛け合いがほぼないんですよね。

なんかここが私のテンポが狂うところ。

 

全体的には、なかなかクールな映画。

そしてこれはスタイリッシュなのでしょうか。

やはり、どうもこの手の香港映画は昔からちょっと苦手。

気持ちを汲み取るのが難しく、共感も感情移入も出来ない。

強い者に立ち向かっていく女性を描いているんでしょうか。

どうもはっきりわからんかった。

中国人と韓国人という組み合わせも、なぜそうなのかわからんかった。

なので今作も入り込めなかった。

ラストも、なんか良くわからなかった。

 

とにかく、ファン・ビンビンが綺麗。

それのみの印象が強い。

逆を言えば、ファン・ビンビンの美しさだけで保てる作品なのでしょうか。

この手の映画がお好きな人ならもっと深く読み取れるんですかね。

私みたいな頭の悪いおっさんには、ファン・ビンビンラブラブ。。。くらいでした。

 

 

■興行収入予想

現段階では上映館数20館と少ない。

1月19日(金)からの公開。

同日の公開作品は、「ゴールデンカムイ」、「サン・セバスチャンへ、ようこそ」、「僕らの世界が交わるまで」、「みなに幸あれ」、「アリバイ・ドット・コム2 ウェディング・ミッション」など。

ファン・ビンビンの近年の出演作では、2022年の「355」は、製作費7,500万ドルで、全世界で約2,670万ドル、北米で約1,456万ドル、日本で約2億円。

2016年の「スキップ・トレース」は、日本で約1億8,000万円。

2014年の「X-MEN:フューチャー&パスト」は、製作費2億ドル、全世界で約7億4,786万ドル、北米で約2億3,400万ドル、日本で約10億3,000万円。

というような成績。

さて今作はどうか

初登場圏外スタートと予想。

最終興行収入は2,000万円と予想。

 

星2つ(5点満点)

★★

 

 

「緑の夜」公式サイト

 

 

ファン・ビンビン出演の「355」のBlu-rayです!

 

ファン・ビンビン出演の「355」のパンフレットです!

 

ファン・ビンビン出演の「スキップ・トレース」のBlu-rayです!

 

ファン・ビンビン出演の「X-MEN:フューチャー&パスト」のBlu-rayです!

 

ファン・ビンビンの写真集です!

 

ファン・ビンビン直筆サイン入り超 大型写真です!

 

 

 

TVでも話題になっている「お花定期便bloomee」をご存知ですか?

お手軽にお花のある暮らしを提供するサービスなんです。

毎週違うアレンジのお花が自宅に届くんです。

お花の選別はおまかせなので、どんなお花が届くか、凄く楽しみになるんですよね。

自宅にいつも新鮮で綺麗なお花がある生活を体験できるんですよ。

実は私もやってるんです。

おっさんですが、自分の部屋のパソコンの前に花を生けてます。

見ていると穏やかな気持ちなれて、毎回届くのが楽しみになっています。

コロナ禍の今、映画館に行く機会も前と比べて気を使ったりして減ってますよね。

そこで自宅で映画鑑賞なおうち時間もいいですよ。

好きな映画を観ながら、その横には新鮮なお花。

きっと癒される暮らしになりますよ!

 

↓詳しくはこちら↓

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)