いろいろな話が話題になっていますが…たくさん集まると…こうなるみたいですね…それとは関係無しに…最近は…
こんなのです。

絹ごしよりカルシウムの多い木綿豆腐
DHA・EPAの豊富な、さば水煮缶の中身
血糖値を下げる効果のある、乾燥わかめ
ゴマリグナンのいりごま
湯豆腐にあうポン酢

体によいときいたので。

所要時間2〜3分で、カンタンにできます。

これと、鹿児島産の緑茶を飲んでいます。

糖質のごはんは無しです。


よくリブログさせてもらっている、こたろうさんhttps://ameblo.jp/yujikiyokotaro003/のマネをしてみました。


最近は、つくづく、和食になっています。

和食って、いいですね。

(↑ブログ管理人)



👷🏻‍♂️まさに「漁師めし」

👩🏻‍🍳さば缶は1日1個まででいいそうです。それ以上食べると水銀を食べちゃうそうです。

🙎🏻‍♂️さば缶をみんながたくさん食べると世の中のさば缶が無くなってスーパーでも売り切れになるから、そういうのかもな。

👩🏻‍🍳ごまは、すりごまで食べるほうがいいです〜。

👴🏻ごまの抗酸化作用が楽しみだな。

👩🏻‍🎨ゴマグリナンは、「体がサビる」活性酸素の過剰発生を止めるそうですよ。

👳🏻‍♀️老化の原因は、活性酸素の過剰発生による「酸化」だそうです。

👨🏻‍🚀ヨーロッパでも「日本食は長生きできる」という論文が出たようだ。

👨🏻‍🔬尿酸値の高い人は「卵」に気をつけてくれ。

👴🏻豆腐とさばは意外とうまいんだよ。

👩🏻‍🍳さばは、油で炒めちゃダメですよ〜。

👩🏻‍⚕️さば、いわしなどの青魚の脂肪には、オメガ3脂肪酸のDHA・EPAが含まれています。DHA・EPAは脳細胞同士の情報のやりとりをスムーズにし、学習能力を向上させる働きがあります。しかし、DHA・EPAは熱や酸化に弱く、油で炒めたり揚げたりといった料理では、これらの有効な成分が激減してしまいます。刺身などの生食の場合は寄生虫のアニサキスに気をつけるべきです。また、DHA・EPAは酸化されやすい性質もあるため、ビタミンC、ビタミンEなどの抗酸化ビタミンを多く含む緑黄色野菜などと一緒に摂ると体内での酸化防止ができます。

🙇🏻‍♂️埼玉県の寿司屋でアニサキス食中毒事件だ〜…。

👷🏻‍♂️サナダムシにも気をつけたほうがいいみたいだよ…。

👨🏻‍🔬魚はヒスタミン中毒にも要注意だ。常温で放置するとヒスタミンができるようだ。

👨🏻‍🚀しかし、魚を食べると病気が減るそうだ。

👩🏻‍🎨サッカーの長友選手は、こんな食事を食べているようです。

👴🏻キャンプでも、さばでこんなのができるようだな。

👨🏻‍🚀それと、じつは日本人は、100年前のスペイン風邪大流行の時も、海藻に含まれるある成分のおかげで致死率が低く被害が少なかったそうだ。

👱🏻‍♂️魚はスーパーフードだ。

👴🏻冬さばがいちばん栄養があるそうだ。



(以下の画像および動画、URLは投稿されたもの)



🐼ちなみに…ビタミンB群もいいですよ…食後にたまに飲んでいます…頭もスッキリします…よく働くようになります…認知症防止にピッタリです…散歩や歩くこともよくやっています…。

👱🏻‍♂️ビタミンB群は認知症からの保護に重要な栄養素だ。

🙇🏻‍♀️薬物療法のこれと…

これとは大ちがいですね…。

🐼薬は飲んでいません…薬なしでも平気ですよ…それと…食物繊維も…食事のたびにとったほうがいいです…。

👩🏻‍🎨歩くのはいいそうです。

👱🏻‍♂️運動は加齢により脳が萎縮するのを防ぐだけでなく、認知能力も向上させる。それは運動が脳の神経細胞を増やし、細胞同士の連結を強化し、細胞を損傷から保護することで脳が最適な状態で機能できるよう促進するからだ。

👴🏻栄養だけではなく、きちんと歩くことで、毛細血管をゴースト血管にしないことも大事だな。


👨🏻‍🚀全身の血管のおよそ99%は毛細血管だそうだ。

👷🏻‍♂️食物繊維は便秘が治るからいいね…。

👳🏻‍♀️精神科や心療内科には行かなくて正解です。

👩🏻‍🎨精神科に行ったら、こうなりますからね。

🐼べつに行きませんね…。

👩🏻‍🎨こんな本もありますからね。病院で処方する抗認知症薬の効果は限定的で悪い効果の方が多いそうです。しかも、おとなしくなる抗精神病薬を併用すると、さらに悪くなることが多いそうです。薬はよくないですね。

👷🏻‍♂️じつは今現在も治療薬が無い認知症を…なんとかして予防する研究から…いつのまにか製薬会社と精神科との根が深い薬害問題に偶然つながったか…。

👲🏻なるほど〜。

👳🏻‍♀️石郷岡病院で死んだ弘中陽くんの事件をキッカケに、ここまで。

🙇🏻‍♀️賀茂精神医療センターの串山一郎さんの死もおかしいし…。


👲🏻華原朋美もおかしいらしいよ…。


👩🏻‍🎨こっちのマンションから飛び降り自殺した武藤通隆さんも失敗のようです。

🙇🏻‍♀️あら…また死んだんですか…。

👩🏻‍🎨最後はこうなっていたようです。

👲🏻ココにも書いてあるよ…。

🙇🏻‍♂️ここにいる…精神科に行かない人たちが…なぜ精神科に行かないのか…その秘密が知りたいな〜…。

🤷🏻‍♂️おれたちは、そんな所に行かなくても平気だよ。

👨🏻‍🎤フツーに余裕ですよね…。

👨🏻‍🚀偶然というより、いまや精神病院には認知症患者もたくさん入院させているからな。どうしても両者はつながるだろうな。
👴🏻日本老年医学会も薬の被害には困っていたからな。それでもバカが多くて、どうにもならなかったようだ。


👷🏻‍♂️たくさん薬を売りたがっている、新卒に近い、若い医者たちの漫然処方が悪いね…。

👲🏻メディアを使って「なるべく早期に精神科につなげるべき」「薬物療法!薬物療法!」と必死に患者を集めているからな…。

👨🏻‍🚀日本の学校もここまでおかしくなっているようだ。


👨🏻‍🔬最近は、インターネットで医者たちに勧誘させるだけでなく、マンガ家にまで薬に勧誘するマンガを描かせているが、とうとう学校まで洗脳しはじめたか。さて、どうなるかな。

👨🏻‍🚀なんと!アメリカのFDA(食品医薬品局)がベンゾジアゼピン系薬は酷い中毒になることを認めたようだ。

👲🏻また恐ろしいこと書いてあるよ…。

👩🏻‍🎨こうなると、ただの麻薬ですね。

👴🏻医者が麻薬を売っていたわけだな。

👱🏻‍♀️こんな動画もありますよ。

👩🏻‍🎨藤川医師もテーパリングは知らないようですね。

👩🏻‍⚕️日本の会員制医療情報誌には、抗精神病薬は「脳が萎縮する」という論文が出ていたようです。

👩🏻‍🎨脳が萎縮するなら、知恵おくれみたいになるわけですね。

👨🏻‍🔬抗精神病薬を飲んでいるうちに、いつしか知的障害になるのは、どうも本当のようだ。どうやら現場で確認済みのようだ。

👴🏻これでは、薬をバラまくために、統合失調症の診断を乱発するようになるわけだな。

🙇🏻‍♀️しかも「一生治らない」とか「一生薬を飲むべき」とか圧倒的にインチキですね〜…。

👩🏻‍🎨薬害が恐ろしい。


👳🏻‍♀️精神の問題と、食事や栄養の問題もみごとにつながりましたね。

👴🏻まさか、出産後のうつも、ミネラルの鉄分不足が原因だったとはな。完全に精神科の失敗だったな。

👳🏻‍♂️ビタミンDも、日本人は危険なほど足りないしな。

👲🏻国立研究所がアホだし…。


👨🏻‍🏫経済苦が問題だ。それでカップ麺ばかり食べていたら病気になる。

👩🏻‍🎨カップ麺のせいで、犯罪が増えたそうですね。

【殺人鬼たちの食事】

👲🏻野菜を食わないと犯罪者になるのか…。

🙇🏻‍♂️野菜が少ないと…カルシウム不足というより…マグネシウム不足かもしれませんね〜…。

👴🏻奥平医師も、マグネシウム不足は問題だといっているようだな。

👳🏻‍♂️マグネシウムが不足するとこうなる。
👩🏻‍🍳ごまやわかめはマグネシウム豊富ですよ〜。

👨🏻‍🚀ひじきは、有毒なヒ素が多いからやめたほうがいいだろうな。とくに妊娠中はやめたほうがいいな。

👩🏻‍🎨お米のヒ素をとり除く方法が、ついにわかったそうです。

👨🏻‍🔬マグネシウムは大事らしいぞ。マグネシウムをよくとっている人は心筋梗塞などを発症する率が3〜4割も低いことがわかった。豆腐も意外にいいようだ。

🙇🏻‍♀️マグネシウム不足なら…コーヒーに「にがり」をまぜるのもいいそうですよ…。

👴🏻砂糖もあぶないかぎりだ。

【砂糖と凶暴化】

👷🏻製糖業界、製薬業界、必死にウソをつくところが多いね…。

👱🏻‍♀️コカコーラ社もやっぱりよくないです。

👨🏻‍🔬高い血糖値は認知症につながる。気をつけてほしい。

👱🏻‍♂️睡眠不足も危険だ。

ビタミンB群とDHAは認知症を予防しやすくなる。

コリンも考えてほしい。

👨🏻‍🚀運動するとBDNFが増えて老人ボケも治るそうだ。

👱🏻‍♂️BDNFは「脳由来神経栄養因子」と呼ばれる成長因子の分泌タンパク質で、脳幹細胞を活性化し、新しいニューロンへ変換させ、神経系の健康を促進する数多くの化学物質を活性化させます。それによって脳細胞をアルツハイマー病やパーキンソン病などになる悪変化から守ります。BDNFはさらに筋肉内でも効果を発揮する。その効果とは、筋肉の最も重要な役割である神経運動のサポートです。神経運動が機能しなければ筋肉は点火できないエンジンと同じです。神経運動が劣化していくことは、まさに加齢によって、筋肉の萎縮が進行していく過程なのです。運動やコーヒー、断食、サウナなどによってBDNFが増えることがわかっているが、反対に砂糖はBDNFの分泌を抑制するからよくない。

🙇🏻‍♂️ココに書いてあるよ〜…。

👴🏻米食がいいというのは、どうもアテにならんな。逆に糖質過剰になるだろう。血糖値が上がって認知症だ。

👳🏻‍♀️砂糖(糖)はBDNFの分泌を抑制しますし、よっぽど、お米を売りたいだけじゃないですか。

👷🏻コッチにも書いてあるね…。

🙇🏻‍♂️ガクッ!…。

👩🏻‍🍳砂糖がダメなら、コーヒーはブラックコーヒーだけがいいですね〜。

👨🏻‍🚀ミネラルの銅が多いと物忘れがひどくなるようだ。

👲🏻それなら、イカは食べないほうがいいかもな。イカの血液には銅が多いってきいた。

👷🏻‍♂️精神病院の閉鎖病棟にとじこめて…タンパク質不足の糖質過剰…砂糖過剰…ビタミンD欠乏と…マグネシウム・鉄分欠乏で銅過剰の…まったく逆にしたら…恐ろしいな…。

👲🏻爆撃したほうがいいかも、そんな所は。

👴🏻実際に精神科はこんなミスもあるそうだ。非常に危険な所だな。

👨🏻‍🔬じつは、介護施設の入所者の半数が糖尿病だそうだ。やはり高血糖は認知症になるようだな。

👨🏻‍🚀運動もやはり認知症を予防する効果があるらしい。海外でも有名らしい。

👴🏻認知症にはココナッツオイルもいいらしいぞ。

👨🏻‍🔬糖尿病が原因なら、緑茶もいいそうだ。まじめに朗報だな。