昨日は、色々なプレッシャーにおされて少しネガティヴだったけど今日色々と話をしたりモデルが決まったりしました

なので今日は希望が少し見えた気がしてポジティブな気分です

単純です 笑




今日はマツエクの研修をしてきました


基本の基本がなってないとダメだよね!と改めて思いました



自己流にならないように気をつけていこうと思います



マツエクはちゃんとしたやり方やアフターケアをしっかりしないと危険ですが、逆に言えばそこをちゃんとすれば、とてもいい物なんですよね



素敵なアイリストを目指そうと思います




そういえば、今日天然と言われてしまいました 笑

個人的にはしっかりしてるつもりなんですがよく言われちゃうんですよね

もっとしっかりしようと思います


あと、私普段ツケマつけてるんですが、今日は相モデル【お互いにモデルをしあう】をするかもと言われたのでつけないで行ったら、そっちの方がいいと言われてしまいました 


よくツケマ付けない方が可愛いと言われるんですが、ツケマ付けないとメイクしてるの忘れて目こすっちゃうんですよね 笑


なので、マツエクをするまではツケマ付けないと無理ですね











まったーく、話が変わりますが最近アーティストの三浦大知さんの歌にハマってます



本当に歌声がとっても素敵だしダンスもめちゃくちゃカッコいいし、何と言っても歌のキレやバネ感が半端なくて最高です


本当に努力もすごいされてるんだろうけど、生まれ持った真似の出来ない才能を持ってて凄いなと感動しました



大知さんの歌は、自分が歌っていて気持ちいというよりかは聞いていて気持ちい歌だなと思いました



夜寝る前に聞くと癒されるのでよく聴いてます 笑


でも、いつも思うのが前髪なんであんなに垂らすのかなって 笑

多分、私的にはあげてソフトオールバック的な感じの方がカッコいいんじゃないかなといつも思っちゃいます


一度見てみたいですね 笑



see youキスマーク
{915D7BAE-DA19-4C9B-B1B5-F1E1B9C6A3FA:01}

{66D7146E-4FC4-483D-A2B1-0441A37BBC9F:01}



ちなみに上がツケマなしで下がツケマありです







今日は初の夜までの出勤でした



でも、意外と昨日より疲れなかったです



でも、覚える事がたくさん増えたり、モデルを探さなければいけないのとで、色々プレッシャーです


どうしたらいいんだろう?


モデルを探すのはなかなか難しいし、だけれどモデルがいないと練習出来ないし、上達もしないので困ってます




はぁー。



そろそろ新しい子がサロンに入ってくるので負けないように頑張らなくちゃ




明日はマツエクの研修です…。


休みが欲しい 笑



でも、早く施術出来るようになりたいし、お金も稼ぎたいので頑張ります




see youキスマーク




今日はすごく疲れた…


勤務時間が急遽2時間のびてしまいました

しかも、明日も仕事に 笑



でも、職場の人達が優しくて楽しいです



だけど、明日は初の夜9時までなのでドキドキです





今日はリーフレットを配布しました

私はチラシとか貰わないタイプなので大丈夫かなー?と思いましたが思っていたより皆さん受け取ってくださって嬉しかったです


100枚持って行って84枚配れたので、まぁまぁ満足です




今度は全部配りたいな





それと、もう一つ嬉しかったことが

私が声をかけたお客様がその場で入ってくださって、嬉しかったです



自分がそのお客様を、施術出来たらもっと嬉しいんだろうなぁ~と思いました



少しずつ成長していこうと思います





see youキスマーク