大和骨董市戦利品 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

ただのつぶやきなんですよ。

昨日は美容院へ!

3か月振りになるのか?

ホントに伸びた。

前髪…自分で切っちゃったけど…。



昨日は第3土曜!

って事は…大和は骨董市なんです。

そーなっちゃ見たいよね!

12時に予約だったから

13時に予約を取ってる友達と連絡を取り

骨董市〜〜♪

好きなのよね〜❤️


なーんかないかキョロキョロ

目利きの技があるわけでもないが

キョロキョロ〜キョロキョロ。

ふと目に止まったのが「糸」なんです。

ビニールの袋に4〜5つ入ってるか?

カラフルな絹糸。。

一袋500円が300円になってる。

「カラフルだね」って見ていたら

「この糸でボタンを付けるといいよ」ってお店の人。

「100均もいいけど、ほらあそこでボタンを買って付けると素敵だよ」って

なるほど〜なんです。

ミシン糸みたいなのはフランスだかイタリア?

確かそんな事言ってた。

普段じゃ買わない色だけど

お安くこれならいいよね〜♪

「4つ1200円でいいよ。あっ、違うそれじゃ同じか、4つ1000円」って、

「あとで分けようね」って

縫い縫い好きにはたまりません!

ん??

んん?

今気付いたけど…

これさっ

4袋買って分ければ良かったのか?

2人で1000分買ってカブったの分けたけどww

縫い物好きだって言ったってね。

こんなにはいらなかったか?













*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*





さてさて

美容院。。

鏡の前に座り…

「あっ!」と前髪を隠したら

「切った?」とバレバレ。

その幅ならオッケーとの事〜♪


で、ここのところ悩んでた事を

ぜーんぶ聞いてみた。

結論、分けると白髪が目立つので

分け目なしの前髪に!

トリートメントカラーの泡切れの悪さ。

洗面器にカラーは残っていないのに

とにかく泡!いつまでも泡、泡、泡。

何度すすいでも泡。腰が痛くなるのよ。

これは違うトリートメントカラーにする。

と、色をもう少し明るめに変更!

明るめにしても白髪しか染まらないから

本音で言えば全体を明るくしたいのよ。

今、くらーいもの。


で、で、今日の髪型は

せっかく伸びた髪の毛なので

伸びましたねぇ〜と感じるヘアーに!

今より伸びて見えるとの話し。

確かに耳周りにボリュームもあり

伸びた感じするわね〜

で、で、で、次回、

もう少し切りましょうかね!って




あとねっ

とっても若返るクリームがあると言う。

確かにマスクからのぞく肌の色は違ってみえる。

張りもいいしね!

気にはなるけどめちゃ高いwwww


その成分の良さをテレビでは観てたから

確かな情報かなと思いつつも

いや〜高いよ。

実は最近使い始めてるクリームがあって

それはそんな高価なものではないけど

サプリの良さは実感してる。

翌朝の疲れ加減が違うから!

そのクリームがあると知り使ってる。

肌のターン?が早まるとかって話。

プラセンタほどの張りは出ないにしても

信じて使い続けてるわけでして。

そのクリームの3倍以上してたから

やっぱり…買えないよん。