軽ーく | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

軽ーくショック受けてるんですけど…。


今日は寒川神社へ!
交通安全と旦那さんの商売繁盛の御祈願。
やっておくと気持ちの上で安心です。
もーね。神頼み!

申込をするのに紙に記入。
旦那さんが書いてる時に何気なく気になったのが
厄年の年齢。
大きく書かれた年齢の表を見て
あ、そーか!旦那さん厄年くるのか。
節分前の誕生日だからどーなんだろう?
そんな事を考えてて
でもその表には女性は33で終わりだったのよ。
なのに家に帰って
旦那さんの節分前の生まれは…って調べてたら
はぁ???
え??
うそーーーーー!

なんと
終わったつもりでいた女性にもまだ厄年があった。
還暦と言うのはそーゆー事らしい。
ちょっと待ってくれよん。
そーなると私は来年前厄になる。
それでなくてもそろそろ60が目の前って思って
色々考えるトコはある。
人生この先やりたい事を書き出そうとか
60前の気持ちの準備
それをいち早く来年私は前厄で噛み締める事になるのか?
はぁ〜。
前厄って!!!!!!!
来年もう60の気分じゃん
寒川さんにはないんだけど。。どっち?

車のナンバーはいつも同じ
それだけは譲らないんだけど。
祈願の申し訳用紙に間違って書いちゃてたんだけど
交通安全祈願は大丈夫よね?




2ヶ月前になるかな
美味しいレモンを頂いてラブ
氷砂糖を買ってきて氷砂糖漬けを作った。
これが本当に美味しいレモンで
輪切りにしてたら1つだけ
なんと種から根が出てた!
あらん音譜これはちょっと植えてみましょ。
軽い気持ちで植えてみた。
植えたと言うか、本当に出るとは考えてなかったから出たらラッキーくらいな気持ちで
根っこが折れない様に
そっと上から土をかぶせた程度。

出るかな
出るかな
お水だけはあげてたの。

そーしたら
なんと





出たんです!
レモンちゃん
美味しいレモンの種からは
美味しいレモンがなるんだって ❤️
うっそみたい!感激♪

ただ。。。
柑橘系にはこの先虫との戦いが待っているwww
でもでも
とっても楽しみだわ〜ウインク