まんま。。 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

朝からご機嫌なクマ音譜






なんの曲か 飼い主にはわかるんだけど
とにかくオンチなクマなんです。



ちょっと遠いホームセンターのペットショップが
先日様変わりして
ワンコ、ニャンコの金額が倍近く上がっただけでなく
狭い店内にタカやらフクロウやらいるんだもん
私にはたまらな場所になった。
が、そこの隅の方になんと白蛇がぁ〜
縁起がイイのはわかってるけど
むむっ苦手ではある。


先日、1人でそこに買い物に行った旦那さんが
手にはなにやら膨らましたビニール袋。
「なに?」
「白蛇の抜け殻」
「キャーーーーー!」
お財布に入れておくといいのも知ってるけど
まんま!って
本物なのもわかるけど
まんま!ってーーーー。

どーする?
「とりあえずそのままにして調べよう」って事に
買ったのは飼ってる白蛇さんだけど
サルモネラ菌がいるので素手はやめた方がいいらしい。
手袋をしてやり方が書いてあった。
「ねー、お兄ちゃんいるかな?HちゃんTちゃんは?」
「あと叔母ちゃんと、お父さんと…」って私
こんなラッキーなアイテムはみんなで共有せねば!
結局、そこそこ長い皮だっのが切れちゃって
長い方を旦那さんが
んーーーっ素手で触り
膨らませて天日干しをして
自分の分を切って残りは額に入れてた。

さてさてだ!
残された方は私がやる事に
んーーーーっ。。。
触れる?いや!触れない
でも、でもやる!絶対にやる!
みんなに…って
本当にみんなが欲しいかどーかわからないけど
小さい袋を用意してゴールドの紙を入れて
それに白蛇さんの皮を入れる準備はできてる!
あとは
あとは
んーーーーーーっ。やるだけ!
ん゛ーーーーーーーっ滝汗