腫れてる? | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

午後整形外科へ!

もう行かなくてもいいかなって思っていたんです。
だって結果は更年期なんだしさっ。
昨日調べたコラーゲンのサプリを飲んで・・・やり過ごそうと考えてた。。
だけど「行った方がいいよ」って言われて・・。
今日は旦那さんも行く日なので一緒に。
2時半前に出て診察開始の15分前には到着。
そーしたら ま~混んでる混んでる。。
年配の方が多くて リハビリらしいのだけど
それでも診察の受け付け番号が15番だったから
あちゃ~待つの覚悟だわ。。

腰の痛い旦那さんは待ってるのも辛そうだったけど
待つ事1時間ちょい。。
旦那さんからの話で想像していた先生とは違って
厳つそうな見た目とは違い 優しい対応。。
私の話す強張りに「う~ん」って感じで
ま~結果思っていた通りの更年期の3文字なのよ。
ただ・・・手に力が入らなくて 
「今も痺れてるって言うか・・ボワンボワンと言うか・・関節も痛いです」
で、どー見ても太ったんじゃなく 浮腫んでる?腫れてるって感じの手なのよ。。
待合室でも旦那さんに
「これ太ったのかな?」
「腫れてないか?」
そんな会話してたくらい
私は太ったんだか・・浮腫んでるんか・・の自分で判断できなくてwww
先生が一目見て
「腫れてるね」って
お~~太ったんじゃなかったのね!!!
とにかく関節が痛くて・・・
先生が「関節が腫れてるから レントゲンを撮りましょう」って
レントゲンの方はキレイな骨。
リウマチならここか膨らんでて亀裂みたいなのが入ってるって話。
でも血液検査をしておきましょうって事で採血。

結果は一週間後。
炎症と胃薬と塗り薬を処方してもらって帰路へ!
夕飯後薬を飲んだら 痛みが楽。。
って事はやっぱり太ったんだじゃなく腫れてたのかねwww

ハツラツになりたいよ~~。。