関節痛 | ロンチの二言三言

ロンチの二言三言

オカメインコのいる日常。
ハンドメイド好きな
ただのつぶやきなんです。

昨日の続き・・・

いざ整形外科に行くぞと決めたものの
間違いなくKNK(更年期)と言われるのは目に見えてる。
ならなぁ~。。とネットで調べたら
コラーゲン不足ともあるのよ。。
更年期を迎えてのコラーゲン不足。
あとはやっぱりホルモン補充療法がいいって。。
え~やめたんだもん。薬はまだ家にはあるけど
もう~止めようと決めたのよ、
なんでって副作用の方が辛い。。
これは個人差あるんだろうけど 私の場胸が張っちゃって張っちゃって痛いの。
ホルモン補充療法の副作用に乳がんの文字。
なんせ母の叔母が乳がんだったらしいし・・。
触るだけで痛かったから もうそろそろと思ってやめたんだけど・・・
どーしましょ。。
ここで薬の復活はしたくないしなぁ~。
身体の変化に慣れてくるらしいんだけどさっ。痛いのよ、節々がww
足の指は曲げなければ痛くないけど 曲げると関節がすごく痛い。
恐るべし更年期。。

それにしてもネットで見てるとこんな症状の時内科か整形外科かリウマチ科とあるのよ。。
先週内科に行ったのに 診てもらえなかった。
きっとのびちゃんだったら真剣に診てくれたんだろうにと思う私・・・。


今年は初めてベランダでゴーヤ栽培。
先々週植えて・・ツルが伸びてきたらから ネットに導いてあげたら
アッと言う間に巻きついた。
ならばと伸びた2本目のツルもとばかりに 最初のツルの右にフック状になったツルをかけたのよ。
そーしたらなんと。
拒否された。
うそっ!!!
フックみたいに曲がっていたのに ピーンとまっすぐに戻って 自ら外した。。
え~~~。。嫌だったのか?
じゃ~とばかりに逆に巻き付けてあげたら
ぎょっ。今見たらそれも嫌だったのか またピーンとなって巻き付け拒否。
フックみたいになって引っ掛かりやすくなってたツルが まっすぐになってる。。
一番最初のはすぐに巻きついたのよ~~。。
クルクルクルクルと・・巻きつく姿が見えた程。。
怖いねぇ~どこまで頑固。。
いったいどこに巻きつきたいのかwww

って事で毎年スダレで夏の日差しを遮ってたけど
今年はゴーヤに緑のカーテンになってもらおうと・・・この分で大丈夫なのか?
ゴーヤ好きだから豊作祈りましょ。。
自給自足だわ。