育児*5ヶ月になりました♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



娘ちゃんが生後5ヶ月を迎えましたニコニコ
は、はやい~!ということで
5ヶ月でできるようになったことを
書く前に…ひとつ!


2月に、1度寝返りをして

その日からは

まだ1度も自分で寝返りをすることはなく。



\その時の記事/



惜しいところまでいくけど

うまくできなくて…て感じだったのが



今日の夜、ご飯の支度中に

ふと娘を見ると

うつ伏せになっていました笑い泣きキラキララブラブ



いつの間に?!びっくり笑



とびきり褒めまくってから

仰向けに戻して数分後、、、、



また、くるっとうつ伏せに!!!

どうやら、コツを掴んで

マスターしたようですニコニコキラキラキラキラ



とりあえず、危ないものは

周りに置かないようにして

見守りたいと思いますラブラブ

おめでとう娘ちゃんラブラブラブラブ



では、話しを戻しまして

できるようになったことを綴りますキラキラ



睡眠後退なのか

母乳量が足りないのか

娘が寝なくなった時期が一瞬あって



\そのときの苦悩/




数ヶ月前に完母→から混合にして

ミルクで事足りるようになったのか

夜は寝てくれるようになったのですが



最近…なななんと!

突然、ミルクを飲まなくなりました…笑

特に朝は絶対飲まないです。

40mlすらも飲まない。

(なので結局母乳あげてます。)



夜はミルクを

気まぐれで飲んだり飲まなかったり。



ミルクを数口飲み、味が違うと気づき

おっπを探しはじめます。



おっπを飲むと

コレコレ!て感じでニコニコ嬉しそうに

ごくごくします。



ミルクに勝った気がして嬉しい←



あと、哺乳瓶に対して

遊びのみもするようになりました。

哺乳瓶を歯が生えてない歯茎で噛んだり

くわえたまま左右に頭振ったり



ちゃんと飲みなさい!と思うんだけど

それもまた可愛くて愛おしいハート



あとは、

ぶーーーーーーーーって

つばをだすのがお気に入りです。



暇さえあれば

ぶーーーーーってしてます。

音が楽しいのかな?

これまた、ほんと可愛いです。



もうすぐ離乳食がはじまるので

よだれが多くなってきました。

日中はよだれかけしてます。

たまに、タラーって垂れてて可愛いです。



夜ご飯の時間などは

お箸を目で追いかけたり

もぐもぐしてる顔をじっと眺めてたり。

食に対して関心が出てきたようです。



離乳食は5月の半ばから

始めようかな?と思ってます✨️



表情も豊かになってきて

最近は娘ちゃんの首の下に

私が顔をこすりつけると

キャッキャ笑ってくれます照れラブラブ



家族3人揃うと

嬉しいのか、テンションマックスになり

うきゃーーーーと叫んだり。

(これがすごい可愛い声なの。)



あとは、前に書いた

人見知りの件。



知らない人と目が合っただけで

大泣きだったのに



最近は目を合わせる程度だと

泣かなくなりました。

でも、触られたり抱っこされると

不安が爆発して大泣きします。



ただ、うちの妹とは

ちょくちょく会うので

慣れてきたようで…

こないだ嬉しそうに

抱っこしてもらうことが出来ました。



うちの妹にだけは

心を開き始めてるようですニコニコ

よかった~!!!ラブラブ



カシャカシャなる袋が好きみたいで

オムツを捨てる袋に

釘付けで頂戴!と手を伸ばしてます。



【生後4ヶ月を終えて】



どんどん可愛さが更新されていき
どこまでいっちゃうの!?
な、状態です。


娘が産まれた時から
世界一可愛い。と
親バカを発揮してましたが


その親バカっぷりも
娘の可愛さとともに
日々更新しています。


いつか娘が大きくなった時に
あの頃に戻りたいなあ…と
思い出に浸る日が来るよ!
と親に言われるんですけど…


いろんな家庭が世の中にあるけど

正解なんてきっとなくて。

どんな風に過ごしても

時間には逆らえないから。



だからこそ、私は
「あの頃、自分なりに
愛情をたくさん注いだから
後悔なんて何もない!」
と胸を張って言えるように

娘と過ごしていきたいですピンクハート