名古屋旅行*IKEAと競馬場へ♡ | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️




こんにちは!録菜です!
生後4ヶ月の娘、夫と
日々楽しく暮らしております!



家族みんなで
名古屋に行ってきましたキラキラ


目的は
・IKEA(イケア)
・中京競馬場


朝早起きして準備して
レッツゴー∠( ’ω’ )/


高速道路でどデカい
ラッピングバス発見🚎


これだけしか撮れず( ̄▽ ̄;)笑



やくならもマグカップ?

なんて読むの?と思ったら



やくならマグカップも

だそうです照れ

美濃焼きを作るアニメらしい。

(第2期もあるらしい)



舞台となった岐阜県多治見市の

PRラッピングバスだそうです。



ちなみに夫は

芹澤ちゃんとわかちー(若井ちゃん)が

出てるやつでしょ?



と、分かってた模様。

\すげぇ/





ちなみに

芹澤ちゃん、若井ちゃんが

所属してる

アイドルグループi☆Ris



夫婦揃って昔、現場行ってたほど

ファンなんどす(*´-`*)←



さて、話しを戻しまして

IKEA到着照れ



妹とIKEAで合流して

夫は離脱。

※夫は父と祖母の

誕生日プレゼント探しのため名駅へ



妹と2人でぐるぐる

IKEAを巡ろうと歩き出した瞬間






何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ビョーンくんという

IKEAのマスコットキャラのようです。



せっかくなので

記念撮影してもらいました!

係員の方が終始ハイテンションで

某テーマパークみたいでした…ꉂ(ˊᗜˋ*)



撮影を終えて2階へ上がり

ショールームをぐるぐる。



キッズスペースのデスク展示

引き出しの取っ手が

円形で可愛い(o^^o)



サッカーボール型ライト

男の子はこゆの喜びそうだなぁ。

(円堂守の部屋にありそうだ。)



この壁掛け時計も高見えでオシャレ。

かなり大きいわりに

5000円ぐらいだったかな?



子ども部屋スペースにあった

お花のライト🌸

ピンクに光ってめっちゃ可愛い。



蝶々も可愛いね💕︎💕︎



IKEAはスウェーデン発祥の

家具屋なんだけど、

日本の家具には無い

独特なデザインが可愛いですピンクハート

(なのに安くてびっくり)



このウサギ型のチョコも

組み立てて飾れるみたいで

心惹かれました🐰



一通りショールーム見終わって

併設のレストランに来たんですが

もう、もの凄い人で😱



断念して1階で

ホットドッグとチキン食べました🐔



ホットドッグは安定ですが

チキン!これがめっっちゃ

美味しかった…🥲💕



飲み放題のアイスティー

最初から甘味料入ってて

甘すぎた( °_° )!笑



そうそう、極度の人見知りだった

うちの娘ちゃん立ち上がる


ようやく慣れてきたのか

妹に抱っこしてもらっても

ご機嫌さんのままでしたキラキラ



感動の涙(´;ω;`)おめでとう



人見知りの時期が終わったのか

妹にだけ心を許したのか

謎ですけど…良かった(*^_^*)!



戻ってきた夫と合流して

お目当てのものを購入して

次の目的地、中京競馬場へ。





実際の馬が着用した

ゼッケン抽選会がやってたので

参加してみました(^^)

(が…当たらなかったです💦)



ウマジョコーナーも行ったよ✨️



入口のおっきなお馬ちゃんが

可愛い(o^^o)





ウマジョコーナーは

女性専用のカフェスペースなんですが

可愛いスイーツ売ってたり

ドリンク無料でもらえるので

めっちゃオススメです。



ただ、残念ながらこの日の

スイーツ系は売り切れてた( ; ; )



ウマジョ限定の雑貨

めっちゃ可愛かった🥰





お茶片手に休憩。





まるわかりブックvol.41や

騎手図鑑2024もゲット👍✨️



1年前はちんぷんかんぷんだった

競馬ルールも。



今やマークシートで1人で

馬券買えるまでに成長✌️





しかも人生初

自分のお金で馬券買った。笑

(母と行って母のお金でしか

買ったことなかった人←)



今回は800円使って

回収ゼロだったけど!

それなりに楽しかった(っ´ω`c)!



ちなみに明日は中京で高松宮記念という

メインレースの開催があるので

それの馬券も前日購入( ♡´³`)σ



引退馬のメイケイエールの

応援馬券を記念に。





あとはこちらを買ってみたラブラブ



ワイドっていうのは

好きな2つ馬を選んで

その馬が1-3着以内に入れば

お金が配当される買い方キラキラ



例えば、↑の馬券で説明すると

10と14のワイド

5と14のワイド

を購入したことになっていて



1着から3着に

10と14の番号の馬が来たら当たり!



もしくは1着から3着に

5と14の番号の馬が来たら当たり!



みたいな買い方…

(いざ説明すると難しいけど伝わる?)



5番のトウシンマカオは

C.ルメール騎手が騎乗するため。



10番のビクターザウィナーは

香港から🇭🇰日本初上陸の

リョン騎手が乗るので期待を込めて。



14番のママコチャは

うちの母の推し馬ソダシの妹なので

それぞれ選んでみました✨️



どの馬ちゃんが来るのか

来るのか楽しみだなあ( ˆОˆ )



競馬場をあとにして

ショッピングセンターへ!






たべっ子どうぶつの

縁日みたいなのやってて

すごく可愛かった🥰



立ち寄ったトイザらスにあった

アンパンマンのクレーンゲーム

楽しくて欲しくなった笑い泣き

最近のおもちゃクオリティ高いな✨️







スガキヤ食べて

懐かしのアニソンメドレー

聞きながら帰宅キラキラ



スロットのせいで

マクロスの曲を聴くのが

トラウマになった夫くん🥲笑



アニソンメドレーに大抵

マクロスFの曲入ってるから

ビクビクしてましたꉂ(ˊᗜˋ*)



帰ってきてポケカ開封式✨️






残骸ꉂ(ˊᗜˋ*)





ポケカも窃盗とか流行ってるから

ちょっと怖いね( ̄▽ ̄;)



Twitterでも

個人宅に侵入された人とかいて

結果とかSNSに

上げられないな~って

最近思うようになりました。



夫が高島屋で買ってきてくれた

お土産のひとつ



赤福の白餅黒餅

こんなの初めて見た!

と思ったら買えるようになったの

わりと最近なんですね。





黒糖風味の黒餅と

白あんの白餅





白小豆を使用した白あんです。



普段は御座候で

白いんげん豆の白あんしか

食べたこと無かったので

味の明確な違いに感動。



てか、30過ぎてから

あったかいお茶を飲みながら

和菓子食べるのが好きすぎる。



10代の頃の自分が見たら

びっくりしちゃうだろうな。

これが歳を重ねるということだろうか。

洋菓子も全然食べるけどね!



ということで

楽しいお出かけなのでした♥️