【育児】突然寝返りしました! | ろくないろ*だいありー

ろくないろ*だいありー

ご訪問ありがとうございます!「録菜(ろくな)」です!遠距離恋愛→結婚しました!2023.女の子が産まれました!●新米ママ●田舎暮らし●アニメ、アイドル好き●趣味はカラオケ●アメンバー申請、コメント、お気軽に⭕️



洗面所で手を洗って
戻ってきたら




生後3ヶ月の娘が

畳の上でうつ伏せになってた。



あれ?布団に仰向けで寝かせたよね?

この間、ほんの数秒よ?



とりあえずカメラで確認。



お布団からゴロンとして

畳の上に落ちたみたいです。



初寝返りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



キターって古いのか?(そこ?


ただ、就寝時の寝返りが怖いので

夫が急いで

寝返り防止クッションを買いに

走りました。





枕があるからうまくつけれない^^;



そして説明書よく見ると



就寝時に使用しないでください



って書いてあった^^;

オムツ替え専用っぽい。



とりあえずどーしたらいいのか

わからない^^;



そもそも寝返り防止クッションって

窒息の懸念性があるから

良くないとか

消費者庁の記事が出てくるし。。。



とりあえず寝返り防止クッションは

使わない方向で行こう。

説明に書いてある限りは

メーカーも責任とってくれないだろし。



夫くん、買ってきてくれたのにごめんね。

とりあえず、、

寝返りうっても

大人用布団には来ないようにだけ

向きを変えて今日はこのまま

様子みます。。。