久々の友人と飲み会 | リタイアライフのつぶやき

リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

前にも中学時代の友人との飲み会を書きましたが、新コロナの影響で中断していましたが久々の飲み会でした。いつも利用していた居酒屋「こだわり山」も閉店してました。

2021年11月以来です。

メンバーは、中学時代の仲間二人の計3人でした。一人は、写真展を開催し、このブログで紹介させてもらいました。

高校、大学の仲間の半分くらいは東京方面へいき、半分は地元に残ったのになぜか、飲み会は、中学時代が多いです。

飲み会場所は、札幌駅前ですのでJRで行きます。

12分くらいで札幌駅到着です。札幌駅前です。地上は、人はあまり歩いてません。

駅前のメイン通りですが、雨が降ってました。

札幌駅前でJRタワーホテル日航札幌が見えます。

駅前のすぐ隣アスティ45ビルの居酒屋へ向かいます。

海鮮居酒屋「海へ」です。中に入ります。

4人用です。こんな感じです。なんと料理注文がタッチパネルになってました。しばらく来ていないと変化しています。

お酒は、寒いので熱かんにしました。

最初は、自家製 出汁巻き玉子です。意外とおいしいのです。

じゃがバタ―です。なぜか食べたくなりました。

ほっけ開きハーフです。ハーフでも大きいです。

鮭ハラス焼きです。好き嫌いが分かれるところですが自分は好きです。

イカ焼きです。柔らかくおいしいです。

次は、肉です。焼き鳥です。

ザンギにたれをつけて食べます。初めてたれをつけて食べましたが美味しかったです。

北海道ソーセージ 焼き盛り合わせです。おなかが満たされました。

店が変わり、2年ぶりなのに食べるメニューの内容がさほど変わらないのに驚きました。

昔話に花を咲かせ3時間ちかくいました。

たまにはいいものだと思いました。

最後までご覧になりありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ   ←よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村