リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

・ようこそ 当ホームページをお越し頂き、ありがとうございます。

・65才でサラリーマン生活をリタイアして、第2の人生を歩むわけですが

 何をしていいかわからずとまどうばかりです。

・たんたんとした日常を綴っていこうと思いました。

・何かの参考になれば幸いです。



テーマ:

「植物図鑑」といっても図鑑ては、ありません。恋愛小説です。

とても面白いです。泣けます。結構ぐっときます。

最初に表紙のイラストに感動しました。昔、感動を受た横尾忠則を彷彿させました。

ちなみに作者は「カスヤ ナガト」という方だそうです。

 

原作者は、「有川浩(ありかわひろ)」男性みたいな名前ですけど女性です。

内容を詳しく言うとネタバレになるので申し上げられませんが

本の内容は、表紙の裏には以下のように書かれています。

「お嬢さん、よかったら俺を拾ってくれませんか。咬みません。躾のよいこです。思わず拾ってしまったイケメンは、家事万能のスーパー家政婦のうえ、重度の植物オタクだった。樹という名前しか知らされぬまま、週末ごとにご近所で狩りする風変りな同居生活が始まった。とびきり美味しい(ちょっとほろ苦い道草恋愛小説」とあります。

恋愛と、山野草のレシピが並行して進んでいきます。週末ごとに二人で山野草の食材探しです。

自分としては、山野草が好きなのでワクワクして読んでいきました。

ただ、自分として山野草は、観察して写真を撮ることはしますが、食べることは考えたこともなかったのですが、小説では、タンポポを天ぷらで食べたり、ツクシを佃煮にしたりします。

それが、恋愛という中で美味しく感じるから不思議です。

植物図鑑という山野草の図鑑のような名前ですが純愛から大人の恋に自然と変わっていくよくできた映画です。

よろしかったら映画の予告をご覧ください。↓

 

 

最後までご覧になりありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村 ←よろしかったらクリックお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。