リタイアライフのつぶやき

リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

・ようこそ 当ホームページをお越し頂き、ありがとうございます。

・65才でサラリーマン生活をリタイアして、第2の人生を歩むわけですが

 何をしていいかわからずとまどうばかりです。

・たんたんとした日常を綴っていこうと思いました。

・何かの参考になれば幸いです。


く百合が原公園にバラが咲いていました。

入口の看板です。

イングリッシュローズです。ゴールデンセレブレーションです。↓

こちらもイングリッシュローズです。シャリファ アスマです。↓

・イングリッシュ・ローズとは、イギリス人育種家・デビット・オースチン氏が、 イギリスの 伝統とバラへの深い思いを込めて作出した品種群のブランド名ともいえる総称です。

こちらも、イングリッシュローズです。グラハムトーマスです。↓

次は、シュラブローズです。パーリィメイです。↓

・シュラブローズとは、半つる性のバラを指します。

同じくシュラブローズです。アントハニーです。

中を進んでいきます。

シュラブローズです。ロージークッションです。

シュラブローズです。サリーホームズです。

シュラブローズです。ジョンデービスです。

シュラブローズです。モーデンセンテニアルです。

シュラブローズです。ゴールデンウイングスです。

次からオールドローズです。カマイユです。↓

・オールドローズとは、1867年に、モダンローズが登場する以前から栽培されていた、古典的品種や、原種系のバラを指します。

次もオールドローズです。フェンヤです。

次もオールドローズです。バリエガータです。

百合が原公園のバラはイングリッシュ・ローズ系が多いようです。

全体的にまだ少し早かったようです。

最後までご覧になりありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ    ←よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村