星観緑地のサクラ | リタイアライフのつぶやき

リタイアライフのつぶやき

65才でサラリーマン生活からリタイア。さて、これから何をしていこうか。ブログでつぶやきながら日常生活を報告。参考になれば幸いです。

星観緑地のサクラは、いつもヤエザクラを見に行きますが、今回は、見る時期を早めたためエゾヤマザクラが中心でした。

ここは、ポプラ並木が有名ですが、今の時期のポプラは、何もないです。

エゾヤマザクラ等が満開でした。

美しいです。

手前のサクラは、横に張り出していますからチシマザクラでしょうか。

遠くの手稲山の頂は、雪に覆われています。

いつもの橋から見たサクラ並木の景色です。

近づきます。エゾヤマザクラが満開です。歩道側ではなく奥のサクラです。

歩道側のサクラは、咲いていません。

歩道側のサクラです。ヤエザクラです。エゾヤマザクラより1~2週間遅れて咲きます。

この写真は、2019.5.13に撮影しました。

近づきます。

サクラは、ヤエザクラです。

帰る途中にも、サクラを見ることができました。

オオタチツボスミレを発見しました。

湿り気の多い低地~山地の林下や草地に生える多年草です。時々見かけます。

最後にポプラ並木を撮りました。

時間があったので石狩の紅葉山公園へいきました。

サクラは、あまり多くないです。

少しだけ咲いてました。風が冷たく短めの滞在でした。

最後までご覧になりありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ  ←よろしかったらクリックお願いいたします。
にほんブログ村